ラジコン・ガンプラ製作、熱帯魚・海水魚飼育、天体観測、キャンプ、TVゲーム等、個人的な趣味の話題を中心に紹介。多くの方に見ていただきたいです。


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



みなさんご存知(?)デスノート。

...2006/06/26 02:20...

今日は、デスノートについて少々・・・

映画化されましたね。
原作は週刊少年ジャンプに連載されてたんです。
で、今まで読んだことは無かったんですが、あまりにも映画の評価が高いようなので、原作を読んでみようと行きつけの古本屋にGO!

あれ?無いぞ??一冊も???
う~ん、同じ事を考える人が世の中には多いのか・・・

その後一週間、通りがかりにある本屋数件まわりました。
どこにもありません。
売れに売れまくっていると本格的に実感しました。

しかし、読みたい気持ちが高まっているので、もー止まりません。
『しょーがないから新刊で買うか・・・』と、近所の本屋へ。
2件まわりましたがどちらにも一冊も無し・・・・

そんなに売れてるのか?

う~ん・・・・
かくなる上はオークションで。。。

ん?んん?

1~11巻セットで?いくら?ん?




5000円超えてんじゃね~か!



送料・振り込み手数料なんか考えると、6000円超え。
一冊400円程のものが、11冊セットで・・・・

バカバカしくておいらには払えません。
別にプレミア物ってわけでもないのに、そんな金出して買う輩が多数いるわけで。
高く売れるもんだから、転売目的で本屋(古本含む)で買い占め等する輩も発生するのではないか?
本当に読みたい人だけが、普通に購入しているのであればこんな状況にはならないのではないでしょうか?
変なところで需要と供給のバランスがとれちゃってるんですよ。

不当な価格で出回っている商品を、みんなが買わないようにすれば正当な価格に戻るのでしょうが・・・・無理ですよねぇ(^^;




おいらは、購入を諦めました・・





ウミホタルツアー(?)結果発表

...2006/06/25 02:21...

あ~、眠い・・・


その後、現場に午前2時半着。
周囲には街灯も無く、曇り空の為本当に真っ暗です。

コ・・・コワイ(>_<)
夜の海って本当に不気味です。
友達なんかと数人で花火でも・・・・ってわけではなく、一人ですからなお怖い・・・

なんとか仕掛けを設置、1時間程放置。。。
その間、車内で待機。


DSで遊んでようか・・・・



ん?・・・・んん!!?
バッテリー切れでござる・・・

後部座席に降ろし忘れのDVDが数枚。
その中にF91があるではないか!

ちょうど良いので車内鑑賞会(一人で)

4時前

そろそろ上げるか・・・
と、またも真っ暗な海へ。
期待しながら引き上げました。

収穫は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




無し。。何にも無し(;_;
まぁ、こんな結果は予想していたので、もう帰ろう。

車へ。
バケツ積み込み。
ん?バケツの中に何か・・・・
ん?・・・・ギョッ!?
ゴキブリ!!!!


まぁ、わかる人にはわかるでしょうけど、ゴキブリではなくフナムシですね。
おいらからしたら、フナムシもゴキブリも一緒に見えるのだよ(^^;

で、帰り道はF91を再生したまま走行。
自宅到着時にちょうどエンディングでしたとさ。

時間は5時過ぎでした。

その後、おなかが減ってたので軽くお菓子&お茶。
寝たのは6時半頃。

あ~、昼まで寝よう・・・・


9時半。

ピンポーン。。。ピンポーン。。。。

宅急便で~す。
通販で注文していた携帯が届いたようです。
今まで使ってたのが壊れたんで機種変です。
佐川急便なんですが、いつもは昼過ぎくらいにくるのに、こんな日に限って・・・・


おっと、続きは携帯機種変更編にて。
近日公開(笑)





ウミホタル探索

...2006/06/24 00:47...

明日は休みなので、これからウミホタルの探索に行ってきます。
採取できるかどうかはわかりませんが・・・・

でわでわ~





悲しい出来事・・・

...2006/05/10 01:06...

え~、LEDの製作ですが、少々ペース上げてます。
何故か?
前にも書きましたが、バルキリーが作りたいんですよね。
で、製作途中で他の・・・・ってのが出来ない人なもんですから、LEDを早急に完成させてしまおうってわけです。
かと言って、手抜きはしませんよ。
ここまで丁寧に作ってきたんだから。
おいらの小遣い日は15日なので、それでバルキリーを・・・・











え?何が悲しい出来事かって?
今日、何気に嫁さんと話してたんですが・・・・

おいら『あ~、もうすぐ小遣いやなぁ~。なんとか一ヶ月乗り切った~』


嫁『え?今月あげられへんよ。収入少なかったし、車の保険も来月やし、固定資産税も払わなあかんし。余裕全く無し!ってか、足りん!』

おいら『え?ちょっとも無し?』

嫁『ちょっとも無し!!』

おいら『・・・』




LEDが完成してしまうと楽しみが無くなるので、ゆっくりペースで来月の小遣いまで引っ張っるかなぁ・・・・・
来月も小遣い無しやったりして・・・・(;_;














更新できなくてすみませんです・・・

...2006/04/23 02:31...

ながらく、体調を崩しております。
風邪が治りかけたときに、海に出かける・・・・などしてしまったのが、良くなかったのでしょう。
見事にぶりかえしました。
なんとか治まってきておりますが、ここで油断せずに、きちんと治しておきたいと思います。
っていっても、仕事を休めるわけではないので、安静にはできないのですが(^^;
LEDの製作も滞ってますので、ぼちぼち再開せねば・・・

で、完成したら、次は・・・


バルキリー造るぞ!

えっ?ガンプラじゃないの?などのツッコミはご遠慮ください(笑)










CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お小遣い稼ぎなら

プライズ・プライズ!

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセス解析



