ラジコン・ガンプラ製作、熱帯魚・海水魚飼育、天体観測、キャンプ、TVゲーム等、個人的な趣味の話題を中心に紹介。多くの方に見ていただきたいです。


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



SD!

...2006/02/14 17:24...

P1010320.jpg


娘にねだられて、買わされました。
SDフリーダムとSDデンドロの2つ!って言ってましたが、とりあえずフリーダムだけ。
デンドロはまた今度って事で。

この時、エアーブラシも買おうかどうしようか・・・
迷った挙句


P1010321.jpg


なぜか、ニッパー持ってレジに行ってしまいました(^^;
タミヤ薄刃ニッパー、2000円超えのやつです。
試しにSDフリーダムのアンテナ部をカットしてみました。
さすが、切れ味違いますね~
切り取るのに、全くと言って良いほど抵抗感じません。
詳しいレポートは、MGフリーダム製作の際に。







やっぱり2000超えのニッパはいいですか・・・
1000は大したことなかったです><
抵抗感が無いという感覚を味わってみたいです^^

娘さんのおねだりの品がフリーダムとデンドロっていうのがgoodですね^^
SDなのがまた可愛い^^
【2006/02/14 20:37】
URL | たこちゃん #-[ 編集]


1200円のとどっちにするか迷ったんですが、今まで中途半端な奴買って失敗続きだったんで・・・
思い切りました!
さすがに、ゲート処理まで綺麗にできる・・ってとこまではいきませんので、ナイフかヤスリで削る必要はありますが。
念のため、同じ形状のパーツを安物ニッパーと切り比べてみました。
感触は全然違いますね。
切断面も違いますし。
買って損は無かったと思います。
【2006/02/14 22:10】
URL | あややのとーちゃん@管理人 #rum7ywxQ[ 編集]


追伸
おねだり品ですが、HGのアカツキを要求されました。
キラキラしてて綺麗・・・らしいです。
でも、自分でHGの組み立てはまだできないからって事で、今のところSD限定なんですよ。
【2006/02/14 22:12】
URL | あややのとーちゃん@管理人 #rum7ywxQ[ 編集]


おはようございます☆娘さんのおねだりのHGアカツキにはちょっと笑っちゃいました(笑)やっぱり女の子はキラキラしてるものが好きなんだなって再度確認しちゃいました☆将来大きくなってからのおねだりがどうなるのか楽しみですね。。「ねぇ~、あのキラキラしてるやつ欲しい!」指差す方を見るとなんと!!カルティエやブルガリだったりして(笑)ダディ!がんばってくださいね☆
【2006/02/15 09:24】
URL | mariemon #-[ 編集]


ぱぱにとっては恐ろしいおねだりですね^^;
カルティエ、ブルガリなんて・・・^^;
光らないけどあれも欲しい!ってエルメスやシャネルの鞄もおねだりされたりして^^
【2006/02/15 22:12】
URL | たこちゃん #-[ 編集]


まりえもんさん

はて?カルティエ?ブルガリ?なんですかそれは?・・・(^^;
そんな物、買ってしまったら、今度は嫁に・・・・(コワ

アカツキの前にはMGの百式ねだられました。
同じくキラキラ・ピカピカだからだそうで。
幼稚園児でも、女の子だけあってキラキラが好きみたいですね。
おまけに、指輪なんかも欲しがりますよ。すでに・・・
数年後が恐ろしい・・
【2006/02/15 22:14】
URL | あややのとーちゃん@管理人 #rum7ywxQ[ 編集]


たこちゃん

いやぁ~、経済的に、無理ですよね。
今から、積み立てでもしておかないと・・・
【2006/02/15 22:17】
URL | あややのとーちゃん@管理人 #rum7ywxQ[ 編集]

現実は・・・厳しいね
ふ~んあやぱぱは電気製品の修理か
軍曹は今PCの設置&プロバイダーの
初期設定の仕事が好いかなと思っています。

やっぱ趣味と仕事が一緒だと
食べていくのは無理に近いです
。(>w<)。

今の仕事は体力作り&社会勉強です。教えてもらってお小遣いが貰えると考えたら正社員に成れなくても全然気に成りません。
3ヶ月目には入って腕の太さが倍に成りました(頼りがい度アップ↑)

でもお小遣いにしては金額が多いので
バイト代はほとんど貯金しています。
交際もお金がかかるし少しでも
貯めてた方が困らないと思いますし。
【2006/02/16 01:24】
URL | 軍曹 #trk5Ri1.[ 編集]

おねだり!
そのうちダディとお風呂入りたくない
とか・・ダディ汚いからあっち行って
とか言われるかもね・・・

働くお父さんは大変ですね。
m(_ _)m頭が下がります。
頑張ってダディ!!!

でも・・・おねだりは年齢的に先ず
カルティエやブルガリよりも

犬買ってチワワのク~タン(可愛)
どうする~♪ダディ~♪ワン
ご利用は計画的に。CM
【2006/02/16 01:31】
URL | 軍曹 #trk5Ri1.[ 編集]


犬はそのうち飼いますよ。
今は1歳児がいるので数年後の事になるとは思いますが。

『お風呂一緒に入りたくない』は、どこの子供も同じでしょ?
女の子だからって訳でもなく、男の子でも同じだろうし。
子供2人風呂に入れてやるのは結構辛いんです。
元々長湯はしない性質なもんで。
願わくば、早く一人で風呂に入れる日が来て欲しい・・・
【2006/02/16 01:53】
URL | あややのとーちゃん@管理人 #rum7ywxQ[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://ayaryo.blog48.fc2.com/tb.php/9-689ffbc6
CALENDER
04 ⇔ 2017/05 ⇔ 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
お小遣い稼ぎなら

プライズ・プライズ!

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセス解析



