ラジコン・ガンプラ製作、熱帯魚・海水魚飼育、天体観測、キャンプ、TVゲーム等、個人的な趣味の話題を中心に紹介。多くの方に見ていただきたいです。


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



ガイアノーツ Ex-シルバーとスターブライトシルバー

...2006/09/19 23:59...

余りプラ板に吹いてみました。



まずは、スターブライトシルバー。
一回塗りでは少々ムラ(?)が。
吹き重ねる事によって、綺麗なシルバーになります。
技術的な問題があるかも知れません(^^;

で、Ex-シルバー。
粒子が細かいせいでしょうか?
一度吹いただけで、綺麗なシルバーになります。
念のため二度吹いてますが、重ね吹きは必要ないかも知れないくらい。

塗装後の仕上がりについて。
見た目にはあまり違いはわかりません。
写真では更に違いがわからないので画像は掲載しませんm(__)m

触った感触・・・・・
スターブライトシルバーがちょっとザラついた感じがするのに対して、Ex-シルバーはつるつるです。
この差は歴然です。
メタリック塗装の際の下地に最適だと思います。


で、
レイズナーですが、メタリック塗装に挑戦中。
もちろんEx-シルバー使用。
一昨日夜から頭部の製作及び塗装開始。
本日中に頭は出来る予定でしたが、カラーが気に入らないのでリペイント中。
画像掲載(頭だけですよ)はもう少し先になりそうです。




レビューありがとうございます。
発色ともに手軽なのは、Ex-シルバーのほうみたいですね。
スターブライトシルバーの方はひょっとしたら、少し隠蔽率が低い系統なんでしょうか(Mrカラーのファインシルバーあたり?)
写真が無いのが残念ですが。

でも、メタリック仕様のレイズナーですか。
どんなのが出来上がるか楽しみです。
【2006/09/20 01:18】
URL | MIROKU #adXF/ORY[ 編集]


スターブライトも隠蔽率は低くないと思うんですが、Ex-シルバーと比べると荒さが目立ちますね。
見た目の色味もほとんど同じですので、色んな意味でEx-シルバーの方が使いやすいですね。
Mrカラーのメッキシルバーに近いかも知れません。
メッキシルバーは、チッチャイ瓶で980円しますし『濃度が薄めなので、エアーブラシでそのまま使用できます』って代物ですからね。
大瓶で600円程度、更に3~4倍希釈で使用と考えると・・・
断然Ex-のがお得ですね。
【2006/09/22 00:40】
URL | あややのとーちゃん #rum7ywxQ[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://ayaryo.blog48.fc2.com/tb.php/85-8a8fea5a
CALENDER
03 ⇔ 2017/04 ⇔ 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
お小遣い稼ぎなら

プライズ・プライズ!

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセス解析



