ラジコン・ガンプラ製作、熱帯魚・海水魚飼育、天体観測、キャンプ、TVゲーム等、個人的な趣味の話題を中心に紹介。多くの方に見ていただきたいです。


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



MG F91 完成です。

...2006/09/11 00:39...

デカール・トップコート・墨入れも終わり、これにて完成といたします。

では早速




20060911000802.jpg



20060911000817.jpg



20060911000831.jpg


後ろ
P1010796.jpg



今回墨入れには、久しぶりにガンプラマーカー墨入れ用の黒とグレーを使用。
・・・・・・・・
・・・・・・・・
やはり、太いですね。
太すぎですね・・・
次回作からは考えよう。
と、画像見て気付いたのが・・・・
ビームライフルに墨入れするの忘れてる(^^;
また、近いうちに入れておきます。

肩アーマーの『F91』のマークですが、本来赤太文字です。
それでも良かったんですが、クド過ぎるような気がしまして、赤縁取り(?)文字にしてみました。
すっきりして良い感じ?
シルバーにしてみても良かったかな?等と思ったりもしてます。



とりあえず、これにて終了って事で。









最近、ガンプラに対する興味が薄れかけております。
以前『MGガンダム 一年戦争版』を製作した際に、『すげぇ~!ガンプラはここまで進化したのか!』と感動しました。
それ以降、そいつと比較してしまうと、ど~しても物足りなさを感じてしまうんです。
そのガンダムから今回のF91までの間に
MGエールストライク
MGZv2.0
1/100ディスティニー
1/100ストライクフリーダム
1/144ストライクルージュIWSP
これだけガンプラ作りましたが、今ひとつ・・・・
MGフリーダムは安売りに際に購入しましたが、現在制作意欲も失っております(^^;
暇な時に何か買うお金が無かったら、暇つぶしに作ろうかな?って状態で。
これに対して、レッドミラージュ・バルキリーは、作っていて楽しかった。
レッドミラージュは製作に数ヶ月、バルキリーで二ヶ月ほど、F91は10日。

簡単に綺麗に作れてしまうから物足りないのだろうか・・・・
じゃぁ、手間隙かけて作ればって?
手間隙かけずに作っても、綺麗でカッコ良く出来るのわかってるのでそんな気が起こりません(^^;
大した技術も持ち合わせてないし・・

よって、プラモ製作はやめないでしょうが、ガンプラはしばらく作らないかも。
現在、気持ちは9月発売予定のレイズナーに向いてます。
後はナイト・オブ・ゴールドとか。
今日、中古でナイト・オブ・ゴールド¥1050で発見しましたが、我慢して帰ってきました。
でもでも、次行った時にまだ残ってたら買ってしまうだろうな。




完成おつかれさまー。
ガンプラに飽きたというかガンダムタイプに飽きたのでは?
ザクとかドムには興味ないのですか?

まあ、かくいう私もMGガンプラやSSED系にはあまり興味が湧かず、旧キット掘り出して作ってることが多いですけどね。
内部フレームとか、何だかめんどくさく感じてしまいます。
F91は実は久々に完成させたMG3体目だったりします。2年ぶりくらいかな?

レイズナーはシリーズ化するみたいですね。
どれだけ人気あるんだろう・・・。

あれ?ラフレシアは?w
【2006/09/12 01:26】
URL | MD #lzwaDMPM[ 編集]


>ガンプラに飽きたというかガンダムタイプに飽きたのでは?

むむ・・・するどいツッコミ(^^;
確かに、ガンダムばっかでジオン系が一切無いですね・・・・
小学生の頃作った、ジオングかザクⅡ(今で言う高機動型ザク)が最後でしょうか・・・
いやいや、中学の頃、メッサーラとかギャプランも作ったかな。
『変形』につられてましたので(笑)
この際だから、何か作ってみようかな。
レイズナーが16日頃発売らしいので、その後にでも。

で、ラフレシアですが・・・・・
最近のキットはどれもこれも台座が付いていて、飾るのに広い場所を必要としますよね。
で、ラフレシアは邪魔なので、放置の方向で(^^;
一応組みましたが、未塗装なのでしょぼいです。。
【2006/09/12 02:37】
URL | あややのとーちゃん #rum7ywxQ[ 編集]


分かります 
MGまぁ、バンダイ製品ってもう個々の製品が
プラモデルって部分では完成してるんで
ユーザー側がなにかしなければいけない部分って
もう少ないんですよね。
最近は、表面処理をするのがすごく苦痛に感じるときも
ありますね。パーツとか、ディテールが多すぎて。

他のメーカーのプラモデル(特にキャラクター系)は
まだバンダイと比べると発展途上状態なんで
ユーザー側でできることが残ってるんで
いいんでしょうね。


ボークスの1/100 K.O.G 買ってください。
多分いまのあややのとーちゃんさんなら
きっと満足できるプラモ製作ができるかも。


私はおそらくオージ 買います。
【2006/09/13 01:03】
URL | MIROKU #adXF/ORY[ 編集]


確かにバンダイのプラモは手を加え無くても完成度が高いですよね。
素人にはうれしいですが、レベルが高い人だと作る楽しみが減るかもしれませんね。
一度、ガンダムから離れてみるのもいい案だと思います。
【2006/09/13 23:49】
URL | たこちゃん #-[ 編集]


to MIROKUさん

う~ん、どうなんでしょう・・・
自分でも良くわからんとです(^^;

気が付けば、ガンダム系しか作っていなかった・・・・
デザインは違えど、作っていく工程なんかはほとんど同じなんですよね。。
それが原因かも知れません。

MDさんのおっしゃるように、ジオン系のを何か作ってみようか・・・・と思うものの、作りたいのが無いんですよね。
しいて言えばサザビー。
これは、発売当初から作ってみたかったんですが、値段が・・・・
【2006/09/14 00:39】
URL | あややのとーちゃん #rum7ywxQ[ 編集]


to たこちゃん

おいらは全然レベル高くないですよ(^^;
製作自体はキットのままです。
改造なんてほとんどした事無いし、出来る技術も持ち合わせてませんし。
今後、挑戦してみたいとは思ってますが。
エアブラシ使って塗装が出来るって以外はたこちゃんと同じですよ(^^
ブラシ塗装にしても、グラデーションとかかけずにベタ塗りですから。

ガンプラばかり作ってきましたが、衝動買いしたレッドミラージュの製作が非常に楽しかったぁ~。
んで、かなり時間がかかっただけに、完成したときの達成感が何とも言えない(^^
それをきっかけに、中古激安で発見したバルキリーなんか作ってみたり。
これが追い討ちになったんでしょうかねぇ・・・・
【2006/09/14 00:48】
URL | あややのとーちゃん #rum7ywxQ[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://ayaryo.blog48.fc2.com/tb.php/80-67d8723a
CALENDER
04 ⇔ 2017/05 ⇔ 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
お小遣い稼ぎなら

プライズ・プライズ!

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセス解析



