ラジコン・ガンプラ製作、熱帯魚・海水魚飼育、天体観測、キャンプ、TVゲーム等、個人的な趣味の話題を中心に紹介。多くの方に見ていただきたいです。


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



ファイナルファンタジーⅢ はじめました。

...2006/08/24 19:52...

DSのゲームですが、出来が良いです。
今までいくつかDSでRPGをプレイしましたが、比べ物になりません。
携帯ゲーム機もここまで来たか・・・と。
用事の合間にちょこっとだけプレイして・・・等、ちょこっとプレイが可能なので、レベル上げもしやすそう。
しかし、今ちょっとはまってますので、ちょこっとプレイどころではありません。
TV見ながら、寝る前に布団の中で・・・・
しばらくプラモに集中できそうにないです(^^;
9月に1/48レイズナーが発売されるらしいので、それまでにF91は完成させたいんですがね・・・






いいですねえFF3。
私も非常に心惹かれますが、本体が無い!
ふぁみこんでも引っ張り出してやってみたい気分ですよw

お、レイズナー購入予定ですか。
【2006/08/25 09:27】
URL | MD #lzwaDMPM[ 編集]

こちらもFF3
あややのと~ちゃんもFF3買ったんだ
^^;ええな~ ミッキーは
時間とお財布が厳しいです。(笑)
【2006/08/25 22:35】
URL | ミッキー #ISYg7NL2[ 編集]


クリヤーしてないのにFFファンのたこちゃんです^^;
DSでFFが面白いと聞いちゃうと、我慢が出来なくなってきますね・・・

いままであやぱぱさんがDSの話題を出すたびに欲しい衝動を必死でこらえてきたのに・・・

今回は我慢出来るかな~><
【2006/08/27 18:00】
URL | たこちゃん #-[ 編集]


to たこちゃん

なかなか入手困難だったDSですが、ぼちぼち店頭で見かけるようになりましたよ。
もう、我慢しなくていいから・・・(^^
DSでは他に『お料理ナビ』も良いですよ。
冗談半分で買いましたが、娘と一緒にカスタードプリンやゼリーを作ったり。
結構うまく出来るもんですよ。
これみて料理でもしてあげれば、奥さんも喜ぶんじゃないですか?
【2006/08/28 12:32】
URL | あややのとーちゃん #rum7ywxQ[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/31 11:23】
| #[ 編集]


カスタードプリンも作れるんですか!
ちょっとぐらっときますね!

あやぱぱさんのコメントが悪魔の囁きに聞こえます^^;
【2006/08/31 23:57】
URL | たこちゃん #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/01 00:02】
| #[ 編集]


カスタードプリンは3度作りました。
カラメルが難しいんですよ。
砂糖を水で溶いて煮詰めて・・・・
単純なんですがね(^^;
一度目は冷めたら固まってきて水あめ状態・・・歯にひっつく~(^^;
2度目は焦がしすぎでちと苦い?って
3度目は、DSのレシピだけじゃなくネットでも調べ、自分なりにアレンジしてみました。
やっとこ成功(^^
次は何を作ろうかしら~♪

あっ、そうそう、悪魔じゃなく、天使の囁きですよぉ~(笑)
【2006/09/01 02:06】
URL | あややのとーちゃん #rum7ywxQ[ 編集]


3度も作られたのですか!?
はまってますね^^
ぷり子に話してみたら、
「あやぱぱさんすごい!
私もお菓子作るけど、プリンのカラメルって難しいんだよ~!
成功したなんてすごい!」
だそうです^^

ついでにDSをおねだりしたら、
逆にルクルーゼの鍋を買ってと言われました^^;
そんなの買うお金なんか無いつーの^^;
あったらDS買ってます!
【2006/09/01 23:11】
URL | たこちゃん #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/01 23:57】
| #[ 編集]


ぶり子さんはゲームしない?
テトリスとかあれば、ちょこっと遊べたりしますけど。
うちの嫁さんも、暇な時にテトってますよ(笑)
たこちゃんち同様、圧力鍋欲しいとか新しいフライパン(ちと高いやつ)が欲しいとかは言ってますね(^^;

カラメルは、一度成功すれば次からできるもんですよ~(^^
【2006/09/02 01:01】
URL | あややのとーちゃん #rum7ywxQ[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://ayaryo.blog48.fc2.com/tb.php/77-77370f64
CALENDER
09 ⇔ 2017/10 ⇔ 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お小遣い稼ぎなら

プライズ・プライズ!

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセス解析



