ラジコン・ガンプラ製作、熱帯魚・海水魚飼育、天体観測、キャンプ、TVゲーム等、個人的な趣味の話題を中心に紹介。多くの方に見ていただきたいです。

スポンサーサイト

...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



キャンプに行ってきました

...2006/08/22 20:03...

8月20日~21日にかけて、和歌山までキャンプに行ってまいりました。
選んだ理由は

①子供が遊べる川がある。
②8月15日の時点で空きがあった。
③安い。
④ネットで調べたところ、なかなか評判が良い

です。

実際に行ってみると、川は綺麗でそれなりに深さもあるので、おいらも久しぶりに泳いじゃいました。

ここからが問題・・・





一歳児がいるので、コテージを予約したんです。
10棟くらいありましたが、半分くらいしか人は入ってませんでした。
おいらたち家族の借りているすぐ隣、2棟並びで学生グループ。
男3人、女3人。
こいつらが曲者。
うちの家族は10時前くらいに消灯。
『明日は早起きして川遊びする~!』と子供も寝る体制。

その頃から、外で大声で会話する学生。でかい声で笑う女。
コテージの周りは砂利敷きなので足音も五月蝿い。
めちゃむかつきましたが、とりあえず11時までは我慢してやろうと・・
11時15分。一向に静まらない。

『ちょっと、静かにしてもらえませんか?』と、無視しやがりました。
『ちょっと!五月蝿いって言ってんやけど!』
すると『あっ、すいません』との返事。

これで静かになるか・・・・の15分後には元通り。
ここは冷静に様子見。
12時。依然変わらず。
おいらが表に出ると、その姿を見たやつらは『あっ!』と、コテージ裏手に逃げました。
『おい!ここはあんたらの貸切かっ!時間考えろよ!』と一喝。
また15分後には元通り。

1時、男『川に泳ぎに行こうか』女『真っ暗やのに?』男『いけるって~』な会話の後、ぞろぞろと離れて行きます。
遠くの方で、ギャーギャー騒ぐ声。
警察に通報してやろうか?等思いながら、さっきまでより静かになったので良しとしよう。今のうちに寝てしまおう・・・・と。

2時頃、ちょうどうとうとしかけたその時、男『あ~、さむ~』女『当たり前や』男『ちょっとシャワー浴びてくるわ』女『じゃあ、表で待っとくわ』
で、また大声での会話が始まり・・・
おいら『何時やと思ってんねん!ええ加減にせえよ!』
また逃げました。

その後しばらく静かになったと思ったら、3時頃、今度は車のエンジン音が・・・
出て行った模様。
静かになるなら何でもいいや・・・・

の一時間くらい後、4時頃。
車が帰ってきました。
砂利道なので、車が通るだけでも五月蝿いんです。
男『買ってきたで~』女『コンビニ見つかったんや。ラッキ~』。
で、また表ででかい声でしゃべりながら飲み会。
『何べん言うたらわかんねん!』
例の如く逃げやがります。
今度は逃げ込んだ裏手まで行って『代表者誰?大学生らしいけど、周りの迷惑とか考えるだけの知能は無いの?苦情は今初めてじゃなく、さっきから同じ事何回も言ってるはずやけど。理解できてませんか?キャンプ場って夜中まで騒ぐ様な場所ちゃうよ。夜通し遊びたいんならキャンプ場じゃなく他へ行けば?』
何も返事もせずに部屋へ帰っていく馬鹿ども。

部屋の中で大騒ぎしているようで、完全に外まで声が漏れてます。
五月蝿い・・・・
もう諦めました。。。
最後に時計を確認したのが5時前。
さすがに睡魔の方が勝ちまして、無事(?)就寝。

朝、暑くて目が覚める。

時計・・・7時。。

もう少し寝よう・・・・

だめだ、暑くて眠れない・・・

子供も目覚めました。

仕方が無い、起きて片付けでもしかけよう。

早寝早起きのはずのキャンプ場で睡眠時間2時間とは・・・

案の定、隣の学生連中は出てきません。
爆睡中でしょう。
子供に『この砂利のところで遊んどき。』と言うと、大声ではしゃぎながら走り回ってます。

そうそう、もっと五月蝿くしていいよ・・(笑)
ちょっとした復讐ですね(爆)

それから夕方4時前まで、お昼休憩挟んで川遊び。



今まで何度かキャンプには行ってますが、こんな最悪なのは初めてです。
帰り際に管理人さんに話したら『申し訳ないです。言って下さったら、場所を変わっていただくか、その人たちに厳重注意をしに行ったんですが・・・受付の段階ではその様な事をする人かどうかは判断できませんので・・・・本当にすみません・・・普通はそんな事は絶対無いんですよ。』と。
ここの管理人さんは、感じの良い人なんですよ。
キャンプ場の設備や環境も良いんです。
ただ、客が・・・
こんな事が無かったら、来年も・・・・って思うんでしょうが・・・

子供が先ほど『また昨日のとこ行きたい!』と言うので『今度は違うとこに行ってみようよ』と言うと・・・泣いてしまいました(^^;
よほど気に入ったんでしょうね。

とりあえず管理人さんの言葉を信じて、来年もう一度だけ行ってみようかと。



画像など掲載予定でしたが、このような最悪の事態に見舞われましたので無し。
キャンプ場の名前や場所も秘密で。
次回行った際に良かったら紹介します。
スポンサーサイト



お疲れ様で御座います。
大変なキャンプでしたね^^;
運悪くモラルの無いお馬鹿さん&睡眠不足・・・(>▽<)お疲れ様でした。
次回は静かだと好いですね。^^@

今年は水難事故が多いので、楽しく無事にキャンプに行かれて本当に好かったと思います。

嫌な事も有りましたが、お子さんが又行きたいっておねだりする楽しい夏休みだったと思います。
是非次回も行って下さい。^^

ps.あややのと~ちゃんp^▽^qガンバ

【2006/08/22 23:45】
URL | ミッキー #trk5Ri1.[ 編集]


本来、キャンプ場の夜ってのは静かなもんです。
場所によっては、9時以降はうろうろするな!って規則があったりします。
恐らく、キャンプ場初めて又は色んなキャンプ場で問題起こしてる連中だったんでしょう。
運が悪かったとしか言いようがありません。
次回・・・・いつのなるでしょうね(^^;
【2006/08/24 19:41】
URL | あややのとーちゃん #rum7ywxQ[ 編集]


うわ~><
悲惨でしたね><

確かにキャンプ場では午後9~10時以降は迷惑になるので静かに!っていうところが多いです。

以前キャンプをした時ですが、夜9時ごろにテントの中でくつろいでいたら、おじさん達の話声がするんです。寝るときになったらうるさいかな~と思って、どんな人が喋っているのか見てみよう外に出たら人が居ないじゃないですか・・・。
不思議に思いながら焚き火の前でコーヒーを飲んでいると先ほどより小さい話し声がします。声の方へ行って見るとかなり遠い所で火を囲み静かに談笑されているおじ様達がいました。
夜のキャンプ場は声が遠くまで届く事が分りました。特にテントの中は音が増長されるみたいで(まるでスピーカーの中)、余計に聞こえるんですね。
あやぱぱさんは近所で大声だったのでかなり!かーなーり!うるさかったでしょうね>< お気持ちが凄く分ります!!
でも、お子さんの為に懲りずに来年も連れて行ってあげてくださいね^^
【2006/08/27 17:57】
URL | たこちゃん #-[ 編集]


to たこちゃん

いやぁ~、悲惨でした(;_;
先日娘に『今度は違うところに・・・』と再度話したところ『違うところと同じところ、2回行く!』だそうです。
絶対外せないくらい気に入ってるようです(^^;

うちのファミリーは、キャンプ場では9時頃消灯です。
で、朝は6時頃起床。
普段ではありえない生活スタイルになります。

キャンプ場では皆さんこんな感じだと思うのは間違いなのだろうか・・・
【2006/08/28 12:27】
URL | あややのとーちゃん #rum7ywxQ[ 編集]


大体そんな感じの時間ですよ。
朝は太陽と一緒に起きて、
寝る時は9時ぐらいですね。
周りが大人の方が多いと10時ぐらいまで飲んでいますが、家族連れがいると9時ぐらいには寝ますよ。

この日常と違う時間がまたいいんですよね^^
【2006/08/31 23:56】
URL | たこちゃん #-[ 編集]


そうですよね~
そんな時間ですよね。
次行った時もこんな目にあったら、キャンプ行くのやめたくなるなぁ・・・・

そんな事になりませんように・・・
【2006/09/01 01:59】
URL | あややのとーちゃん #rum7ywxQ[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://ayaryo.blog48.fc2.com/tb.php/76-989b7a52
CALENDER
03 ⇔ 2017/04 ⇔ 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
お小遣い稼ぎなら

プライズ・プライズ!

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセス解析



