ラジコン・ガンプラ製作、熱帯魚・海水魚飼育、天体観測、キャンプ、TVゲーム等、個人的な趣味の話題を中心に紹介。多くの方に見ていただきたいです。


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



マクロスウェポンセット&ディスプレースタンド

...2006/08/13 21:07...

近所で売ってないので某オクで落札しました。
本日届きましたので、とりあえずパイロットを・・・・

今まで、ガンプラでもパイロットは塗装したことがありません。
こんなチッチャイの塗れるのか・・・
マニュアルを見ると、部分的には塗り分けではなくデカールで。
って、塗り分けるより、デカール貼る方が難しいのでは?

なので、デカール無しで塗ってみました。

P1010754.jpg


う~ん、まぁまぁかな。
初めてにしては上等か?
墨入れ筆ペンはサイズ比較のために置いてみました(^^


で、載せてみた。

P1010760.jpg


キャノピー閉めてみた。


P1010766.jpg



最後に、お気に入りの角度。


P1010767.jpg



あとは、反応弾とミサイルポッドでも付けてみます。

F91の製作に取り掛かろうと思ってましたが、もうしばらくバルキリーにかかりそうです(^^;






いよいよ完成!と思いきや、もう少しかかるんですか。でも、カッコイイですね!
しかし、この米粒みたいなパイロットの塗装って虫眼鏡でも使って塗るんですか?私はでかいはずのPGのパイロットすら上手く塗れませんorz

【2006/08/14 00:50】
URL | 趣味オヤジ #-[ 編集]


うお!
パイロットとスタンドでカッコよさ倍増ですね!
ちゃんと離陸できてヨカッタヨカッタ。

ん?もしかして私も武器セットとスタンド買わねばならないのか?w
【2006/08/14 01:41】
URL | MD #lzwaDMPM[ 編集]


ハセガワのプラモってバンダイと
違ってディテールが細かいので
結構大変ですよね。
VF-0も、なんか合わせ目消すのも
大変そうで眠っちゃってます。

それよりも大変はVF-1を仕上げるってすごいですね。
私も、パイロットって塗ったためしがないですね。
【2006/08/14 15:41】
URL | MIROKU #adXF/ORY[ 編集]


to 趣味おやじさん

肉眼ですよ。
スケールは1/72なので、MGガンプラのパイロットよりはちょっとだけ大きいかも。
次は、F91のパイロット塗装に挑戦です。
完成までもう少し・・・と言っても、追加武装のみで、パーツ数も少ないのですぐ終わりそうです。
現在塗装中で、今日か明日には完成です。
【2006/08/15 12:27】
URL | あややのとーちゃん #rum7ywxQ[ 編集]


to MDさん

ガンプラと違って、コクピットが透けて見えますからね。
タイヤ付けて、格納庫状態にするならパイロットはいらないかも。
でも、やっぱバルキリーは飛んでて欲しい!
となると、パイロットとスタンドは必須アイテムになりますよね。
スタンドは2個組、武器セットも2機分くらいはあるので、今度違う機体でも作ってみようかと思ってたりします。

MDさんも、是非買ってくださいよ~(天使の囁き)
【2006/08/15 12:33】
URL | あややのとーちゃん #rum7ywxQ[ 編集]


to MIROKUさん

確かにディテールは細かいですよね。
ヤスリがけでモールド消えちゃったら、おいらの技術では修復不可能では無いかと思います。
バトロイドはどうなのかわかりませんが、今回作ったキットだと、合わせ目消しが必要な部分に細かいモールドって絡んでないのでそれほど苦労はしませんでした。
消しちゃった部分は『無視!』(^^;

製作は、レッドミラージュよりはよっぽど楽でしたよ。
組み立てにしても、色の塗り分けにしても、レッドの方が苦労しましたし、時間もかかりましたからね。
ただ一つ、デカール貼るのは、今までに経験した事無いほど重労働でしたね(^^;
【2006/08/15 12:40】
URL | あややのとーちゃん #rum7ywxQ[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/16 01:43】
| #[ 編集]

こんばんわ
かなり大きそうですね
迫力が満点^0^
小型のF91と比べてみるとどうなるのか楽しみです。
MG F91楽しみにしています。^^
【2006/08/16 01:52】
URL | ミッキー #pWm/6WxA[ 編集]


to ミッキーさん
そんなに大きくないですよ。
今度、Zv2.0のWR形態と比較した画像でも載せてみましょうか。
【2006/08/16 22:58】
URL | あややのとーちゃん #rum7ywxQ[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://ayaryo.blog48.fc2.com/tb.php/73-9a6c3790
CALENDER
04 ⇔ 2017/05 ⇔ 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
お小遣い稼ぎなら

プライズ・プライズ!

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセス解析



