ラジコン・ガンプラ製作、熱帯魚・海水魚飼育、天体観測、キャンプ、TVゲーム等、個人的な趣味の話題を中心に紹介。多くの方に見ていただきたいです。


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



バルキリー いきなり完成報告!?

...2006/07/11 18:01...

久しぶりにプラモネタです。

では早速

P1010700.jpg

機種部分アップ。
シートにマスキングテープがかぶってる状態です。
新車納入みたい(笑)
こいつもレッド同様、後ハメ困難ですね。


では次。

P1010701.jpg

シートが現れましたよ!

はい、次

P1010702.jpg

モニターパネル(?)
細かいですが、一生懸命塗りました。。






なワケナイデス。
こんなの塗れません。
デカールですよ。

次っ!

P1010703.jpg

キャノピー取り付け。

う~ん、かっこえ~の~(^^

続いていってみましょ~

P1010704.jpg


っと、以上であります(--;

機首部しかできておりません。
一日に作業できる時間が非常に少ないので・・・
しかし、MGガンプラなんかより、はるかにパーツ数が少ないので、良い感じですすめられるような気がします。

組み立て・塗装より、デカール貼りが・・・・・
細かいの多すぎ(^^;






なんか、機首だけなのにスッゴイかこいいです!
あ、マックス仕様なんですね?渋い。

画像見ただけでもデカール地獄が目に浮かぶようです。
貼付け失敗しないように願っています。
【2006/07/11 19:38】
URL | MD #lzwaDMPM[ 編集]


あ~、どもです。
一応、一条輝仕様なんですが・・・

もしかして、気づいてしまいましたか?

ナンバー011とマーク赤は一条機なわけですが、キャノピー部の小さなデカール・・・・間違えちゃってます。。

小さいから誰も気付くまい・・・と思ったんですが、画像だとアップになるのでバレバレですね(^^;

完成までには修正します。
【2006/07/11 20:41】
URL | あややのとーちゃん #rum7ywxQ[ 編集]


一条機でしたか。失礼しました。
言われてみればマーク部分、赤ですね。
【2006/07/11 23:27】
URL | MD #lzwaDMPM[ 編集]


うわ~(〃▽〃)
もうこんなに!さすがだでありますな~
(=W=)  完成報告ってあったのでビックリしました。
おっしゃるとおりデカールの量が半端じゃないですね(^^;)まさか他のも同じぐらいのデカール量だったりして・・・!!
【2006/07/11 23:29】
URL | 軍曹 #LkZag.iM[ 編集]


なんていう細かさ^^;
デカールとはいえ貼るのが大変ですね!
でも、うまく貼れるとすごいかっこいいです!
【2006/07/17 02:23】
URL | たこちゃん #-[ 編集]


to軍曹さん

もうこんなに?
いやいや、まだこれだけ・・・ですよ。
これから先、どんどん細かいパーツが増えてきます。
考えただけでもゾッとします。


toたこちゃん
デカールの上にデカールを重ねる・・・なんて箇所が多々あります。
下側のデカールがずれないようにしなければいけないので、非常に神経使います。
ブラシで塗り分け・・・・とも考えたのですが、黒ライン部分とかって、パーツにラインがあるわけも無く・・・・
おいらの技術では不可能です(^^;
まだまだ先は長いなぁ・・・
【2006/07/18 01:46】
URL | あややのとーちゃん #rum7ywxQ[ 編集]

かっこいい・・・
あややのとーちゃんさん、こんばんわ~
いきなり進んでますね!
やっぱりバルキリーかっこいいですね~
完成楽しみです^^

私も近いうちにバルキリーつくりたくなってきました!バトロイド形態ですけどね^^;
がんばってくださいね~
【2006/07/22 19:51】
URL | やすきち #tHX44QXM[ 編集]


やすきちさん どもです。

ぼちぼち頑張っておりますです。
こいつはレッドほど塗り分けは厳しくないんですが、デカールが非常に多いんです。
しかも、めちゃ小さいんです。
塗装よりも、そちらでてこずってます(^^;

実は、胴体部分まで出来てるんですが、現在製作中部分が完成次第、まとめて写真を撮ろうかと・・・・(^^;

バルキリーは、仮組み無しの塗装しながら組み立て方式で進めております。

仮組みしてしまったら、仮組みのまま終わってしまいそうな予感がしましたものですから(笑)
【2006/07/23 01:07】
URL | あややのとーちゃん #rum7ywxQ[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://ayaryo.blog48.fc2.com/tb.php/65-fe734b81
CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お小遣い稼ぎなら

プライズ・プライズ!

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセス解析



