ラジコン・ガンプラ製作、熱帯魚・海水魚飼育、天体観測、キャンプ、TVゲーム等、個人的な趣味の話題を中心に紹介。多くの方に見ていただきたいです。


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



アルテコパテの使用感

...2006/07/05 23:57...

どこかのサイト(ブログだったかな?)で、合わせ目消しにアルテコパテが良い・・・様な記載がありましたので試してみました。

もちろん『バルキリー』で。
製作開始しましたので。

で、経過。

まず、商品内容は、HGパウダーとHG液。
この二つを混合する事で硬化がはじまります。
説明書によれば、盛り付け可能時間は2~4分。

マゼマゼ・・・・ムム、、とろみが出た(笑)。
早くせねば・・・
塗り塗り・・・・うわ!もう固まってる!!
途中なのに・・・
早く固まれば作業がはかどるかと思って使ってみたのですが、、、早すぎる!
おいらの作業の段取りが悪いだけなのか、慣れてないから仕方ないのか・・・
今のままでは使い物になりません。
せっかく見つけたバルキリーを実験台にして失敗するのは惜しいので、今回はアルテコ封印します。

次回、MGガンプラで使ってみたいと思います。(合わせ目消し箇所が少ない上に目立たない部分)





パテパテ
こんばんわ( ^v^ )
軍曹は接着剤で消せなかった合わせ目はタミヤのホワイトパテ消していますよ。
仕上がりはスベスベパテや石膏の様に綺麗な滑らかさが出ます。(~▽~)
【2006/07/06 00:49】
URL | 軍曹 #HfMzn2gY[ 編集]


アルテコ、確かに即効で作業しないと固まりますよね。
でも、これって、粉だけを使用することもできますよ。
瞬着をたらした上に、粉をまぶすと簡易パテとして使用できますよ。

私も、なんか、ヘタなのか混ぜて使ってますが、結構気泡が入ってなんか
後処理をするのに気を使ってますね。
【2006/07/06 22:18】
URL | #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/07/08 00:49】
| #[ 編集]


to軍曹さん

とりあえず、アルテコは封印し、今まで通り溶きパテ使ってます。
このまま使わないのももったいないので、機会があれば再度挑戦で。
いつかは未定。。
【2006/07/09 01:23】
URL | あややのとーちゃん #rum7ywxQ[ 編集]


#さん

コメントありがとうございます。
瞬着にたらして・・・こんな使用方法があるんですか?
全く考え付きもしませんでした。
一度試してみたいと思います。

目立たない箇所で・・・(^^;
【2006/07/09 01:25】
URL | あややのとーちゃん #rum7ywxQ[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://ayaryo.blog48.fc2.com/tb.php/63-969560c1
CALENDER
04 ⇔ 2017/05 ⇔ 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
お小遣い稼ぎなら

プライズ・プライズ!

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセス解析



