ラジコン・ガンプラ製作、熱帯魚・海水魚飼育、天体観測、キャンプ、TVゲーム等、個人的な趣味の話題を中心に紹介。多くの方に見ていただきたいです。


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



レッドミラージュ 完成!

...2006/06/28 21:51...

昨日に引き続き、本日も2度目の更新。
とりあえず(?)完成とします。


P1010699.jpg

(C)TOYSPRESS

前回の画像との違いは、左腕が自作パーツにより取り付けされた事、各部のデカールを貼り付けた事です。
あとは、右スネの赤ラインのみを残しているのですが、塗装ですまそうか・・・・・でも、他の赤と似たような色が表現できるだろうか・・・

自信がないので、一旦放置してます。
機会をみて、デカール取り寄せか塗装かしたいと思います。

って言いながら、永久に放置されてたりして(^^;


画像もきちんと撮影しなおしたいのですが、間接がゆるい・後ろに重心がかかりすぎてバランスとりにくいetc・・・
の様な状況で、動かすのが嫌なんです。
皆の衆、これで我慢してくれたまえよ!(笑)





おめっと~
さすがあややのと~ちゃん(^v^)
完成間に合って良かったね。
さて次はレジェンドだね。
今回のディスプレイスタンドは新型!
どうなっているのか楽しみです。
所で何だかレッドミラージュ結構大きいね(◎_◎;) がさばっているように見えますが?
【2006/06/29 23:15】
URL | 軍曹 #HfMzn2gY[ 編集]


とりあえず、完成おめでとうございます。
なんか、やっぱりすごいボリュームですよね。
その分迫力はありますよね。

いまのデザインと違ってどしっりしていて
重量感たっぷりですね。

これで、ブーメランユニットつけたらやっぱり
自立ってできないでしょうね。

赤のラインは、やっぱり塗装で表現したほうが
しっくりきますよ(私はただ、デカールが貼れなかっただけかも)
【2006/06/29 23:21】
URL | MIROKU #-[ 編集]


軍曹さんへ

かさばりますよ。
他の1/100ガンプラよりちょっと背が高い。
フレームランチャー長い。
製作時間、ガンプラが平均4~5日に対し、4ヶ月弱と長期間。
この間、他のプラモも一切買わなかったので、お財布には優しいかも(笑)

レジェンドは買いませんよ。
次回作はバルキリー。
今回は、接着・合わせ目消しにアルテコパテを使ってみようかと。
で、塗料と合わせて購入してきました。
準備完了です。
後はいつ始めるか・・・・なんだけど、部屋が暑くて昼間は入れません。
エアコンも付けてないし(^^;

この次は。。。その時考えます~
【2006/06/29 23:34】
URL | あややのとーちゃん #rum7ywxQ[ 編集]


MIROKUさん

コメントありがとうございます。
重量感・存在感ともすごい物がありますよ。
ちょっと邪魔?(笑)
赤のラインは塗装のほうが良いですか?
となると、右スネだけだと浮いてしまいそうだから、両足ともリペイントしなければ・・・・
今は、気力が無いので、そのうち(^^;

で、ブーメラン無くても自立出来ませんよ。
レッドの背後に見える柱みたいな奴で支えられてます。
これも、付属パーツなんですよ。
購入の際に、ブーメランユニット付きとどちらにしようか迷ったんですが『ガレキ経験者でないと、組み立て自体が難しいかも・・・』なんて記事を読みまして。
ガレキ経験も無いので断念しました。

もし、ブーメラン付きなんて買ってたら・・・・完成まであと何ヶ月かかったのだろうか(^^;
【2006/06/29 23:40】
URL | あややのとーちゃん #rum7ywxQ[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/06/29 23:41】
| #[ 編集]


大作完成おめでとうございます。
今更なんですが、コレってガレキですか?プラモですか?
ファイブスターに関してはほんと無知で申し訳ない。

自立できないプラモの場合、股間ブロックと足首ブロックあたりに重りになるようなものをくっつけるとバランス取れる場合がありますね。
それなりの空間が必要なので、ガレキでは無理ですが・・・。

次回作のバルキリー、楽しみにしてます。
【2006/06/30 02:57】
URL | MD #lzwaDMPM[ 編集]


toMDさん

こいつはプラモですよ。
ガレキ・・・・技術も予算も・・・(^^;
重心が後ろに傾いている以外にも、間接がやわいって問題も抱えてます。
支え無しで立たせようと思ったら、結構な改修が必要になりそうです。

しかし、そんな根気はもうないです(爆)
【2006/06/30 16:28】
URL | あややのとーちゃん #rum7ywxQ[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://ayaryo.blog48.fc2.com/tb.php/60-9ba82f1a
CALENDER
10 ⇔ 2017/11 ⇔ 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お小遣い稼ぎなら

プライズ・プライズ!

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセス解析



