ラジコン・ガンプラ製作、熱帯魚・海水魚飼育、天体観測、キャンプ、TVゲーム等、個人的な趣味の話題を中心に紹介。多くの方に見ていただきたいです。


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



みなさんご存知(?)デスノート。

...2006/06/26 02:20...

今日は、デスノートについて少々・・・

映画化されましたね。
原作は週刊少年ジャンプに連載されてたんです。
で、今まで読んだことは無かったんですが、あまりにも映画の評価が高いようなので、原作を読んでみようと行きつけの古本屋にGO!

あれ?無いぞ??一冊も???
う~ん、同じ事を考える人が世の中には多いのか・・・

その後一週間、通りがかりにある本屋数件まわりました。
どこにもありません。
売れに売れまくっていると本格的に実感しました。

しかし、読みたい気持ちが高まっているので、もー止まりません。
『しょーがないから新刊で買うか・・・』と、近所の本屋へ。
2件まわりましたがどちらにも一冊も無し・・・・

そんなに売れてるのか?

う~ん・・・・
かくなる上はオークションで。。。

ん?んん?

1~11巻セットで?いくら?ん?




5000円超えてんじゃね~か!



送料・振り込み手数料なんか考えると、6000円超え。
一冊400円程のものが、11冊セットで・・・・

バカバカしくておいらには払えません。
別にプレミア物ってわけでもないのに、そんな金出して買う輩が多数いるわけで。
高く売れるもんだから、転売目的で本屋(古本含む)で買い占め等する輩も発生するのではないか?
本当に読みたい人だけが、普通に購入しているのであればこんな状況にはならないのではないでしょうか?
変なところで需要と供給のバランスがとれちゃってるんですよ。

不当な価格で出回っている商品を、みんなが買わないようにすれば正当な価格に戻るのでしょうが・・・・無理ですよねぇ(^^;




おいらは、購入を諦めました・・






あやぱぱさん家方面では、新刊すら無いのですか!?
現在販売中のマンガでそんなプレミアつくなんて、ホントばかばかしいですね。

今度、本屋さんに様子見に行ってみよう。
【2006/06/26 20:37】
URL | MD #lzwaDMPM[ 編集]


あ、書き忘れ。
ウミホタルツアーお悔やみ申し上げます。
私もフナムシ大嫌いです。鳥肌立ちます。
【2006/06/26 20:41】
URL | MD #lzwaDMPM[ 編集]

お気持ち分かります^^;
あややのとーちゃんさん、こんばんわ~
そのお気持ちよく分かりますよ~
欲しい時に限って探しても見つからない時ってあるんですよね・・・・模型はしょっちゅうだし
先日は私も欲しい本があって本屋~古本屋をさがしまわって疲れ果てたばかりなんですよ~
気にしてない時はたくさんあったりするのに不思議なものです^^;

それから先日はクラウドにコメントいただきありがとうございました。
あややのとーちゃんさんももうすぐみたいなのでがんばってくださいね、とはいってもパーツが欠品してるとか?
見つかると良いのですが・・・
【2006/06/26 22:43】
URL | やすきち #tHX44QXM[ 編集]


MDさん

デスノート、少々見つけましたよ。
別記事で報告しますね。

ほんと、フナムシって気持ち悪いですよね。
釣りの餌にする事もあるそうですが、おいらは触るのもいやです(>_<)
【2006/06/27 13:48】
URL | あややのとーちゃん #rum7ywxQ[ 編集]


やすきちさん

クラウドですが、ほんと早くてうまい!
これで『安い』が加われば、どこかの牛丼チェーンの売り文句になりますね(笑)
こちらも負けじとがんばっております。
紛失パーツはほとんど諦めモードです。
注文するしかなさそうです(;_;

欲しいプラモを激安で発見しました!
別記事で報告します~♪
【2006/06/27 13:52】
URL | あややのとーちゃん #rum7ywxQ[ 編集]


あやぱぱさん!
今、思いついたのですが、マンガ喫茶でとりあえず読んでみるのはどうですか?
気に入らなければ買わなくてもいいですし^^

ちなみに私はデスノートをちょくちょく読んでいましたが、あれは面白いです^^
【2006/06/27 21:13】
URL | たこちゃん #-[ 編集]


toたこちゃん

漫画喫茶・・・・
一度も行った事ないんです。
そのせいもあって、ちょっと抵抗が・・・
じゃなくって、漫画本って、家でゴロゴロ読みたいんですよね。
じっといすに座って読んでられないかも。

漫画喫茶案は、うちの嫁さんからも出たんですが、即却下しました。
上記理由からですが・・・
不思議がられました(^^;
【2006/06/27 23:22】
URL | あややのとーちゃん #rum7ywxQ[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://ayaryo.blog48.fc2.com/tb.php/56-62ca26f9
CALENDER
04 ⇔ 2017/05 ⇔ 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
お小遣い稼ぎなら

プライズ・プライズ!

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセス解析



