ラジコン・ガンプラ製作、熱帯魚・海水魚飼育、天体観測、キャンプ、TVゲーム等、個人的な趣味の話題を中心に紹介。多くの方に見ていただきたいです。


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



レッドミラージュ途中経過 写真撮りました

...2006/05/23 16:52...

とりあえず、立たせるとこまでできました。
まだまだ完成までは程遠いですが、リクエストにお答えして途中経過を。


まずは、問題の足の部分から。

P1010636.jpg


右足だけデカールありません。
赤塗装・・・とも考え、調色してみたんですが、同じ様な色ができません。
てか、そんな技術ないし(^^;
今の所はこのまま放置で。
他が完成するまでに考えましょう。


次は足の後ろ側。

P1010637.jpg


以前も書きましたが、白い部分・黒っぽい部分・シルバーな部分、全て一体パーツです。
マスキング多用の塗り分け。
自分で言うのもなんですが、なかなかイケテません?

では次。


P1010639.jpg


側面。
なんだか良くわかりませんね。

ではNEXT↓


P1010638.jpg


後姿。
この背中にリザーブユニット(バックパック)が装着されます。
今は何も無いのでちと寂しいですね。

では最後に・・・・お待たせしました~

全身正面画。
どぞ~


P1010411.jpg



ん?
おぉっと、こいつは仮組み段階でしたな(^^;

では、気を取り直して


P1010635.jpg


こんな感じです。
肘関節部品を一つ紛失してますので、左腕の取り付けができてません。






なんだかピンボケしてますね。
近いうちに取り直します。






んー!!
すごい!
かっこいい!
仮組みと比べると全然違いますね!
(当たり前?^^;)
足の後ろはすごいですよ!
別パーツに見えます!
色々なアクシデントがあってもここまでの仕上がりはすごいです!
【2006/05/23 21:57】
URL | たこちゃん #-[ 編集]


お久しぶりに登場のまりえもんです♪
たこちゃんも書いてるけど、わたしもびっくり!後ろ足。。。ホントに別物みたいに見える(≧ ≦) 塗装するとき緊張しました??あたしも最初の方のブログでマスキングテープはっつけて塗装に挑戦しましたけど、きたなかったの覚えてます(x_x)マスキングテープすらちゃんとできてない。。。みたいなかんじで。。。。
それ以来、マスキングテープさんとはお別れしたままです(笑)でも、筆塗りとかだったからダメだったんですかね??エアブラシだったらもっと違う結果だったかな??
【2006/05/24 18:12】
URL | まりえもん♪ #-[ 編集]


たこちゃん

お褒めの言葉、ありがとうございます。
お世辞でも嬉しいですよ~♪
なんだかここまで来て、案の定、やり遂げた感に見舞われてます。。
まだまだ武装関係の製作が残ってるんですが・・・・
もう一分張り、がんばりますよ・・・・なんとか(^^;
【2006/05/24 18:55】
URL | あややのとーちゃん #rum7ywxQ[ 編集]


まりえもんさん

おひさコメントありがとうございます。
前の記事でも書きましたが、マスキングでの大きなミスって今のとこ無いんですよ。
コツとしては、テーピングの端の部分を、これでもか!ってくらい爪楊枝でこすります。
これくらいかな?
マスキングしても、筆塗りだと回り込んじゃいますよね。
子供の頃、初めて『マスキング』と言うのを知った時に、実践してみると・・・・染み込んでガビガビだったのを思い出します。
ちょうど、まりえもんさんの言う『汚かった』のと同じ状態だと思います。
おいらもその後、マスキングテープとはおさらばしましたから。
ブラシだと、貼り付けに失敗してなければ染み込む事はないですね。
これも以前書きましたが、塗装後に剥がしていく時『ペリペリ~』っと、下から綺麗な境目が現れると、何とも言えない快感を覚えます(笑)

試した事は無いんですが、マスキング一口メモ。。。
マスキング後の筆塗りの場合、テープの境目部にクリアーをスプレーしておくと良いそうです。
クリアーが乾燥するとそれが幕になるので塗料が染み込まないんだとか。
試してみては?

てか、今度やってみてレポートしてみようかな。
【2006/05/24 19:08】
URL | あややのとーちゃん #rum7ywxQ[ 編集]

きょ~(☆▽☆)
赤いラインがカッコイイ!!
赤・白・シルバースタイリッシュな
さわやかな色ですね。^^
 
もしかして塗料はガイアカラーですか?
最近軍曹も注目しています。
隠ぺい力が強いですよね。^^
【2006/05/25 00:43】
URL | 軍曹 #zdvXpt9s[ 編集]


軍曹さん

前にも書きましたが、白はガイアのEX-ホワイト使ってます。
それ以外はMr.カラー。
赤のラインの部分にガイアのブライトレッドを使おうかと思い購入はしましたが、結局デカール使っちゃいました。
そんなわけで、今のところEX-ホワイトしか使ってませんが、Mr.カラーの白とは比べ物にならないくらいの隠ぺい力ですよ。
【2006/05/25 01:26】
URL | あややのとーちゃん #rum7ywxQ[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://ayaryo.blog48.fc2.com/tb.php/45-2b6c2608
CALENDER
09 ⇔ 2017/10 ⇔ 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お小遣い稼ぎなら

プライズ・プライズ!

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセス解析



