ラジコン・ガンプラ製作、熱帯魚・海水魚飼育、天体観測、キャンプ、TVゲーム等、個人的な趣味の話題を中心に紹介。多くの方に見ていただきたいです。


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



レッドミラージュ最大の難関!?

...2006/05/14 01:59...

現在、スネ部分の製作・塗装進行中です。
ペースを上げて・・・・と気合十分だったんですが、ちょっと詰まってます。
と言うのも、スネ部分は塗り分けが大変なんですよ。
基本は白、ふくらはぎ(?)はパープル+ネイビーブルー(個人的趣味でダークアイアンで塗装)、足首アーマー部はシルバー・・・
これが、別パーツじゃ無いんです。
後ハメできないどころの話じゃないんですね。
マスキング地獄です。
更にはスネに赤いライン(?)が入ります。
これは、デカールがついてるんですが、それで行くか赤で塗装するかは現在検討中。
この赤まで考えると、同一パーツ内で4色塗り分けになります。。
いや、赤ラインの縁取りが黒だから5色か・・・

昨夜から本日にかけて、マスキングだけで終わってしまいました(途中休憩が多かったせいもある。。)。

テープ貼る工程だけ画像掲載しても意味無い(?)ので、今回も画像はございません。悪しからず。






マスキング貼るのは面倒なのであまり好きじゃないです^^;
って塗装なんてあまりしないくせにこんな事言っています*^^*
だから、あやぱぱさんの苦労がよ~くわかります^^
【2006/05/16 21:32】
URL | たこちゃん #-[ 編集]


手間はかかってますが、なんとか順調に進んでますよ。
画像掲載したいのですが、デジカメが見当たらない・・・
先日、嫁さんがデジカメ持ってでかけた様なんですが、それ以後行方不明・・・
見つかり次第、途中経過お知らせします。
【2006/05/17 00:55】
URL | あややのとーちゃん #rum7ywxQ[ 編集]


どうやら順調に進まれてるご様子ですね~私もLEDの時この足の部分が一番きつかったです^^;
どうか頑張ってくださいね!
【2006/05/17 23:32】
URL | やすきち #tHX44QXM[ 編集]


順調に進んでいる・・・と報告した矢先の大失敗です。
あ~、どうしよう・・・
パーツ一つ紛失の事もあるので、そのパーツとデカールを注文しようか・・・と思い、マニュアルの注文書を確認していたら・・・・

パーツって個別販売してくれないんですね。
ランナーごとで一枚・二枚・・・と。
格630円だそうな。
デカール一枚420円。
送料300円。

こ・・・これだけで1340円!

金欠のおいらにはちょっと手が出ません。
とりあえず、出来るとこから進めてます。
【2006/05/20 09:01】
URL | あややのとーちゃん #rum7ywxQ[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://ayaryo.blog48.fc2.com/tb.php/40-23adf232
CALENDER
05 ⇔ 2017/06 ⇔ 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お小遣い稼ぎなら

プライズ・プライズ!

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセス解析



