ラジコン・ガンプラ製作、熱帯魚・海水魚飼育、天体観測、キャンプ、TVゲーム等、個人的な趣味の話題を中心に紹介。多くの方に見ていただきたいです。


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



レッドミラージュ製作記 左腕編

...2006/04/28 01:39...

え~、やっと左腕の製作に突入しました。
いつも通り、合わせ目消し→サフ→白→ホワイトパール→スーパークリア。
後は一部マスキングしてメッキシルバー。。。


の予定で、とりあえず白塗装まで完了。
で、パール・・・・と思ったところで異変に気づきました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あれ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一個パーツが足りない?

ひじ間接パーツが見当たりません。。
他の部屋には持ち出してないのでこのあたりにあるはず・・・・

と、かなり探しましたが見つかりません。。。
まさか・・・・嫁さんが間違えて捨ててしまったのでは・・・・
いや、疑うのはよそう・・・・
きっと見つかるはずだから、もっと探してみよう・・・・

な状態です(;_;
順番通り、予定通りに進まないと気が済まない純A型人間のおいらは、思わぬところで足止め喰らってしまいました。
このまま見つからなければ、製作中断してバルキリーに行ってしまいそうな今日この頃です(笑)


余談
つい先日、体調不良などから3~4日間プレイしていなかったFF12。
中途半端に期間が開くとやる気を失ってしまうんです。
で、ACE2始めちゃいまして・・・それは昨日、無事にエンディングを迎えました。
なら、FF12を再開するのか・・・・・って事になるんですが、答えは・・・・NO!
全くやる気しません。
元々今回のFF12、どっちかっつーと嫌いな部類です。
FFシリーズが好きで、今までのは全てクリアして来ました。
途中で時間が開いてもやる気が失せることなく。
某掲示板などで『クソゲー』と書かれていても、おいら的には素晴らしい出来だと。
FF12に関しては、そんなおいらから見て『クソゲー』です。
①キャラクターが魅力的でない。
②色々国の名前が出てくるが、勢力関係など理解できるまでに時間がかかる。どことどこが戦争してて?反乱組織?え?ん?はぁ?って感じ(笑)
③ゲームシステム(バトルシステム)が嫌い。今までの(X-2まで)従来どおりのシステムで良かったのに、11(オンライン)を意識したようなシステムになってしまった。オンラインゲームでは多人数プレイだし、こんなでも良かったように思うが、オフラインでしかも一人プレイですからね・・・
④難易度の設定が無茶苦茶。例えば中ボス。ある程度体力削るところまでは余裕。あっ、楽勝!と思った瞬間・・・HPがある一定以下になると、突然攻撃が効かなくなったり、超強力一撃必殺全体魔法を連発、回復はもちろん、攻撃すらできない・・・ナドナド・・・ラスボスがこれなら必死で頑張るんですが、途中でゴロゴロ出てくる中ボスクラスでこれです。さすがにメゲマス。。
⑤『FF』の名前に釣られたが、騙された気がする。

こんなゲームに『ファイナルファンタジー』と付けるな!と言いたい。






パーツが無くなっちゃたんですね><
私の経験でいくと、
①下に落ちたが予想外の方向に転がっていた。
②ランナーの隙間に挟まっていた。
③ぷり子が捨てる寸前だった・・・
です。
③ではないことを祈ります^^;

FF12は嫌ですか・・・
っていうか私はFFシリーズは好きなんですが、FF以外でもそうですが、操作が難しくてついて行けません><
車のゲームは簡単でいいです^^
FF12はやっているだけで、すごいと思ってしまう私です^^;
【2006/04/29 01:15】
URL | たこちゃん #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/04/29 01:34】
| #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/04/29 02:07】
| #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/04/30 01:16】
| #[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://ayaryo.blog48.fc2.com/tb.php/34-3b84769a
CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お小遣い稼ぎなら

プライズ・プライズ!

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセス解析



