ラジコン・ガンプラ製作、熱帯魚・海水魚飼育、天体観測、キャンプ、TVゲーム等、個人的な趣味の話題を中心に紹介。多くの方に見ていただきたいです。


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



レッドミラージュ製作記

...2006/04/07 20:01...

ちょっとだけ進みました。

P1010532.jpg

マスキング剥がし前。
ゾクゾクするぜぇ~


P1010534.jpg

無事終了。
胴と胸のパーツは別なんですが、どう考えても後ハメ加工なんてできないYO。
おいらの技術が足りないだけなのかも知れませんが・・・(^^;


P1010535.jpg

ドッキング!
左腕は次回塗装のため解体中。


P1010536.jpg

横。


P1010537.jpg

後ろ。

ここまで組んでわかった事。
ガンプラと違って、ポーズを付けて飾るってのは不可能に近そう。
後頭部についている飾り(?)が邪魔で、首はほとんど動かせません・・


最後におまけ


P1010538.jpg

売り飛ばそうか使おうか悩んでいたDSLITE。
開けちゃいました~♪

もう、財布の中身すっからかん(;_;






着々と進んでますね。
ポーズがつけられないとはいえ、永野デザインのロボットはただ立っているだけでも十分カッコイイと思いますよ。
F.S.Sも3年ぶりに12巻目が発売になるようで、こちらも楽しみ。

【2006/04/08 22:49】
URL | 趣味オヤジ #-[ 編集]


おおお!
かなりいい出来になってきましたね!
しかし、本当に難しそう・・・
ポーズを付けるのが難しいと言われてますが、趣味オヤジさんの言うとおりで、かっこいいのは立っていてもかっこいいですよ^^
【2006/04/09 23:39】
URL | たこちゃん #-[ 編集]


ぼちぼち進めておりますです。
画像ではわかりにくいかも知れませんが、なかなかうまく出来てると思います。
自分で言うのもなんですが・・・(^^;
合わせ目消しなどの基本工作はもちろん、ここまで手の混んだ塗装をするのも数年ぶり(?)なので、かなり時間かかってます。
だいぶ、感覚も戻ってきましたし、新しく購入したブラシにも慣れてきましたので、ペースを上げて・・・いやいや、マイペースで。。
目標は、あと一ヶ月以内に完成で。
仕事柄、5月末頃から忙しくなるケースが多いので~

でわでわ、引き続きがんばりますよ~♪
【2006/04/10 00:04】
URL | あややのとーちゃん@管理人 #rum7ywxQ[ 編集]

お願い
ブログ紹介サイトが出来ました。
もし、あなた様がよろしければ・・・
当サイト「BlogStation69」にてご紹介させていただけないでしょうか?
登録はサイトよりお願い致します。
【2006/04/11 22:13】
URL | BlogStation69 #-[ 編集]

初めまして~
初めまして~やすきちと申します。
突然のカキコ申し訳ありません。
LEDを製作なされてたのが目に留まり
お寄りさせていただきました。
私もFSSが大好きなんですよ~とはいってもほとんどガンプラ系ばかり作ってますが・・・(汗)
でもこのキットは私も以前に製作したことがあるので大変さが良く分かります^^;
組み立てじたい結構大変だし、後ハメが出来ない分マスキングもきついですしね・・・
完成楽しみにしてますんで頑張ってくださいね~
【2006/04/11 23:28】
URL | やすきち #tHX44QXM[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/04/12 01:30】
| #[ 編集]


やすきちさん

はじめまして。こめんとありがとうございます。
続きはそちらのブログで(笑)
【2006/04/12 21:50】
URL | あややのとーちゃん@管理人 #rum7ywxQ[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://ayaryo.blog48.fc2.com/tb.php/30-e811a604
CALENDER
09 ⇔ 2017/10 ⇔ 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お小遣い稼ぎなら

プライズ・プライズ!

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセス解析



