ラジコン・ガンプラ製作、熱帯魚・海水魚飼育、天体観測、キャンプ、TVゲーム等、個人的な趣味の話題を中心に紹介。多くの方に見ていただきたいです。


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



え~っと・・

...2006/02/04 01:30...

水槽の濾過システムの変更も無事終わりました。
昨日はチビが寝静まってから、ライブロック(岩)に付いたコケの掃除。
夜中の3時までかかりましたよ(-。-
で、今日は、水槽に新しい仲間をお迎えしました。

さ~、これでひと段落着いたので、フリーダム・・・・のはずだったんですが『新鬼武者』をはじめちゃいました(^^;
あのCM『バッサリ感』ってのにつられちゃいまして・・
もうしばらくお預け?

近いうちに、水槽の画像でも掲載しましょうかねぇ?





おつかれさまでした☆
ライブロックのお掃除、遅くまでお疲れ様でした♪ところで、新しい仲間とは、何を飼われたんですか??そして、そして「新鬼武者」面白いですか!?わたしもちょっと欲しかったんですよね(笑)主題歌をAYUが歌ってるんですよね^^ちゃっかり携帯の着うたにしてます♪「バッサリ感」で思い出したんですけど、「戦国BASARA」しました??あれ、めちゃめちゃ爽快&爆笑でした(笑)会社の人もやってて一時期かなりブームでしたよ♪ちなみに今は「キングダムハーツII」頑張ってます(笑)
【2006/02/04 21:46】
URL | mariemon #-[ 編集]


夜中の3時ですか!
ご苦労様です!
うちもこの間大変な事が起きて、水換えをしたのですよ^^;
大変でしたので、あやパパさんの気持ち?がよ~く分ります^^
【2006/02/05 00:03】
URL | たこちゃん #-[ 編集]


まりえもんさん

仲間入りしたのは、カクレクマノミ 3cmx2匹とヤエヤマギンポ(コケ取りの魚)です。
もっと他に入れたい魚もいるんだけど、海水魚って高いんですよね・・・
で、一度に大量投入したいところなんですが、水質変化の問題もあり、ちょっとずつ・・・ってか、予算の問題が一番ですが(^^;

新鬼武者、まだプレイ時間4時間弱ですが、結構楽しめてます。
難易度ノーマルですが、難しすぎず・簡単すぎず。
この手のゲームが好きなら、やってみて損は無いかと。
キングダムハーツⅡはこれの前に『一応』クリアしましたよ。
なぜ『一応』なのかと言うと、知ってるかもですが・・・裏ボスがいるんです。
それは倒しても倒さなくてもゲームクリアできるんですが、ベラボーに強い!
ネットで調べたら、最低でもレベル70は必要だとか。
とりあえず、そこまでレベル上げする気力が無かったんで、『新鬼武者』に走っちゃいました(^^;
しかし、まりえもんさんからこの手のアクションゲームの名前が聞けるとは・・・想定外です(笑)
戦国無双シリーズや戦神などプレイしましたが、戦国バサラはまだなので、時間ができたら挑戦してみますよ~☆
【2006/02/05 18:35】
URL | あややのとーちゃん@管理人 #rum7ywxQ[ 編集]


たこちゃん

水槽内でトラブル起こると焦りますよね~
海水だと特に、トラブル確認→やばいっ!→水換えとなっても、人口海水溶かして温度合わせ・・・ってやってるだけで時間がかかってしまうんですよね(^^;

一番ひどかったのは夜中一時前、そろそろ寝ようか・・・って時に水中ポンプにトラブル。
煙吹きまして、溶けたプラスティックが水中に・・・
それから2/3換水完了したのは明け方5時半・・
その日も仕事だったので、最悪でした。
しかも、それだけ頑張っても、生態の7割が死んじゃいまして・・・(;_;

とまぁ、色々面倒な事があるのにやめられないっすね(^^
【2006/02/05 18:44】
URL | あややのとーちゃん@管理人 #rum7ywxQ[ 編集]


その頑張って7割☆っていうのはきついですね><
精神的にも、肉体的にも・・・

うちはお気に入りの魚がこの間全滅したので、精神的にショックが大きかったですTT

あ、この記事の私のコメントのURLを押してみてください^^
私の魚のことが分りますよ*^^*
【2006/02/05 23:47】
URL | たこちゃん #-[ 編集]


む?これもたこちゃんち?
赤コリ青コリ・・・なつかしぃ~
淡水系だと何を飼うにしてもコリは入れますよね。
底掃除してくれるし、何よりかわいぃ(^^
おれっちは、コリドラスパンダが好きでしたね。
ちと高いけど。しかも、病気になりやすい!
でも可愛いんだよなぁ~
一番お気に入りは、ドイツラムでした。
産卵・孵化までいきましたが、稚魚全滅・・
繁殖の難しさを思い知らされました。
一匹あたり、非常に高かった記憶があります。
1000~1300円くらいだったかな?
今、海水魚飼育ですが、それくらいの値段は当たり前のようにかかります。
今現在、90x45x45オーバーフローに海水魚、30cmキューブにCRS、15cmキューブ(プラ)に子供が採ってきたメダカと水槽3つです。

・・・話が長くなってすまう・・・
ガンプラよりも、こっちのがネタが多いかも(^^;
【2006/02/06 00:09】
URL | あややのとーちゃん@管理人 #rum7ywxQ[ 編集]

以外でしたか(笑)
おはようございます♪
私からゲームという言葉がでるのが不思議でしたか(笑)ですよね!なんとなく自分でも納得できるような(笑)どう見てみゲームとかしてなさそうな感じしますよね。。。しかし!!実はゲーム好きなんです♪妹もめちゃめちゃゲーム好きなんで、妹が買ってくるゲームを横から拝借してやってます(笑)今は「ダージュ オブ ケルベロス ファイナルファンタジーVII」がしたいんですよね(笑)妹が買ってきてたんですが、いとこに先に貸してるから終わるの待ちですね♪とガンダムよりゲームの話になっちゃってますね(笑)それでは、お仕事します。。。
【2006/02/06 09:37】
URL | mariemon #-[ 編集]


え~と・・・真鬼武者は軍曹も遣っていますよ、今10話が終わりましたアオニイは今54段です。会社から帰ってきたらPC見ながら
髪の毛を乾かしながら、1時間位?遣っています。でも気が付くと朝6時15分?ゲームオーバーでした(>w<)セーブは取っていましたが???遣りすぎちゃいました(>▽<)

今日は寒すぎて塗装やる気が出ませんでしたので手紙を書いています。
後は・・・フフフ新作のガンプラのデカールを貼りました。
【2006/02/06 21:13】
URL | 軍曹 #-[ 編集]


はい!それも私のうちです^^
CRSなんて!あれっていいのだとちっちゃいのに数千円しませんか?
この間は1万うん千円っていうの見ましたよ!
うちにはヌマエビしかいません^^;
川で獲ってきた奴らです!5匹が今は11匹いますよ^^
メダカはうちも飼っていますが、只今卵量産中です!
【2006/02/06 21:22】
URL | たこちゃん #-[ 編集]


軍曹さん

ほどほどにね~


たこちゃん
CRS、グレードSSなんてものになると、1万は軽く超えてしまいますね。
Aでも数千円。一番安くても7~800円でしょうか?
うちのは、某アクアサイト(ここ数年顔出してませんが)の掲示板で『自家繁殖10匹3000円で』って方に譲ってもらったものです。
飼い始めて4年(?)くらいになりますが、今いるのは我が家で繁殖したものです。
環境が整えば簡単に繁殖するので、一時は100匹は越えましたよ。
ただ、夏の高温には弱いです。。
おととしの夏、ほぼ全滅。
生き残り3匹から数十匹まで増え、去年の夏、またまた減少・・・今は20匹くらいでしょうか。。
今まで見てきた感じ、春から繁殖しやすいように思うので、この先2~3ヶ月程度でもう少し増えるかな?
【2006/02/06 21:40】
URL | あややのとーちゃん@管理人 #rum7ywxQ[ 編集]


まりえもんさん

え~、レスの順番が逆になってしまいました。
すみませぬ・・・m(__)m

で、ガンプラ造る上に、ゲーム好きなんですよね。
気の合う彼氏なんかすぐ見つかりそうですよね☆
って、もしかして、すでにいました?
結婚しても、旦那さんと共通の趣味が持てそうで、いいじゃないですか(^^

でも、2人してゲームに夢中で『お腹すいてんけどご飯まだ?』『ちょっと、今いいとこなんやから・・・』『後にしろよ~』『あんた作ってよ~』『何でやネン!』・・・・・・・・・
なんて事になったりして(笑)
【2006/02/06 21:48】
URL | あややのとーちゃん@管理人 #rum7ywxQ[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://ayaryo.blog48.fc2.com/tb.php/3-053690db
CALENDER
09 ⇔ 2017/10 ⇔ 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お小遣い稼ぎなら

プライズ・プライズ!

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセス解析



