ラジコン・ガンプラ製作、熱帯魚・海水魚飼育、天体観測、キャンプ、TVゲーム等、個人的な趣味の話題を中心に紹介。多くの方に見ていただきたいです。


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



気を取り直して。。

...2006/03/27 22:45...

とは思いつつ、同じ文章もう一度書く気力も無いので簡単に。。

P1010461.jpg


マスキング剥がし前。
片側ずついきましょう。


P1010464.jpg


うむ、まずまず良い感じでござる。
では、反対側。


P1010465.jpg


うむ。グッドですよ(^^

今までマスキングでの大きなトラブルって無いので自信はありましたが、今回も大丈夫ですね~♪

で、肩。

P1010489.jpg


こちらは色の塗り分けとはちょっと違うので、失敗しててもわからないでしょうが成功です。

ふぅ~。ゾクゾクしたぜ(笑)

カラーレシピ。

グレーサフ→ガイアのExホワイト→クリア+ホワイトパール→スーパークリア(光沢)

シルバー
スーパーメタリック・メッキシルバー(ちと高いやつ)

ホワイト部はパールコートしてます。(自身初)
なかなか綺麗に出来てるのですが、デジカメで撮影して掲載して・・・みると、普通の白との違いがわからん(^^;
作るよりも撮影の方が難しいっす。。


P1010490.jpg


取り付けてみました。


P1010491.jpg


腕アップ。


P1010492.jpg


横顔。

墨入れはコピックで。






すごーーーーい!
全然イメージが変わるんですね!
元が白一色なので、塗装や墨入れをすると格段によくなりますね!
まだ、一部なのにこれだけなら・・・
ふふふ^^
楽しみ!
【2006/03/28 00:37】
URL | たこちゃん #-[ 編集]


いつも楽しみに見てますよ。(^_^)
F.S.Sのキットも作ってみたいけど、お家の環境の都合で作れません。だから作った気になって見ています。
ちなみにF.S.Sは20年来のファンです。
【2006/03/29 17:30】
URL | 趣味オヤジ #LkZag.iM[ 編集]


う・・・うまい・・・
尊敬です・・・

マスキングって難しいです(ノ◇≦。)
【2006/03/29 22:54】
URL | akisaya #-[ 編集]

最近どうですか?
にゃ~コンテストギリギリでエントリーしました。
でこの前すごいの買っちゃった(^v^)
やり込み軍曹にて公開中です。
【2006/04/02 00:01】
URL | 軍曹 #trk5Ri1.[ 編集]


toたこちゃん

頭と右腕のみ・・・ですが、これだけ終わっただけで、なんだかちょっとした達成感を感じてしまいました。。
で、しばらくお休みしてしまいました(^^;
本日製作再開しました。
胸・胴・左腕の予定です。
その後、腰から足へと進んでいくつもりですが、どれだけ時間がかかることやら・・・


to趣味おやじさん
見てくれてるんですか!
ありがとうございます。
F.S.Sキットは初めて作ってます。
20年来の・・・同世代の予感(笑)
おいら、連載開始当時はNewType毎号買ってまして、F.S.Sのコミックも持ってました。
4巻までは・・・
レンタルビデオでしたが劇場版アニメも見ましたよ。

そのあたりで、NewTypeを買わなくなり・・・それっきりF.S.Sとは接する機会も無かったんです。

で、最近行きつけの店の棚の隅っこの方、更には大人でも背伸びをしないと届かないようなところに積まれたレッドミラージュを発見。
『ビビビッ』っときました(笑)
しかし値段が高かったので購入せずに帰宅。
オークションで・・・・発見!
送料・振り込み手数料込みでも3000円以下!
買ってしまいました。
で、作ってるうちに『そういえば、F.S.Sってどんな話やったっけ?』ってなわけで、古本屋でコミック購入。
現在3巻まで読み終えたとこです。
更に、レンタルでDVD借りて来ました。
昔のアニメなのに、今でも通用するくらいのレベルの映像ですねぇ。
『あ~~~~、こんなんやったぁ。懐かしいなぁ~』って感じです。
そんでもって『ナイトオブゴールドが作りたい・・・』等と思っておる今日この頃(^^;
【2006/04/02 21:33】
URL | あややのとーちゃん@管理人 #rum7ywxQ[ 編集]


to akisayaさん

いやぁ、照れますねぇ #^^#
そんなに褒めても何も出ませんよ(笑)
おいらの場合、マスキングの練習台(?)はラジコンです。
ボディーに塗装する際マスキングが必要なわけですが、マスキング範囲が広く、デザインもプラモほど細かく無いのでやりやすいんですよね。
それで感覚さえわかれば、ちょっと細かくなるだけでプラモも同じだな・・っと。

何度も書きますが、マスキングを剥がす瞬間の『ゾクゾク感』はたまりませんなぁ(^^


to軍曹

これまたえらい買い物してますねぇ。
やりこみ軍曹・・・・ならぬ、使い込み軍曹?(笑)

ほどほどにね~
【2006/04/02 21:41】
URL | あややのとーちゃん@管理人 #rum7ywxQ[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://ayaryo.blog48.fc2.com/tb.php/27-3169fae1
CALENDER
06 ⇔ 2017/07 ⇔ 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
お小遣い稼ぎなら

プライズ・プライズ!

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセス解析



