ラジコン・ガンプラ製作、熱帯魚・海水魚飼育、天体観測、キャンプ、TVゲーム等、個人的な趣味の話題を中心に紹介。多くの方に見ていただきたいです。


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



工房(?)

...2006/01/29 14:15...

4段スチールラックが我が工房。

2階 塗装工場


コンプレッサーはL5、ブラシは吸い上げ式安物です。
塗装ブースはヤフオクで中古購入。
ブラシ、調子悪いのでなんとかせねば・・・


3階 小型・中型機展示場


比較的新しい製作物のみです。
と言っても、インパルスは一年以上前ですね。
一番お気に入りは『ガンダム ver.o.y.w』かな?

基本的に、全て小改造・部分塗装・トップコートのみです。
改造と言っても、アンテナシャープ化などのちょこっとだけ(^^;



屋上 大型機・その他展示場


そして最上段。
1/144デンドロビウム & ラジコンです。
1/100ストフリの置き場が無かったので、お邪魔してます。


とりあえず、ブログ編集の練習がてら、画像載せてみました。
時間があれば、個々の画像でもアップしてみます。

でわでわ。






1番ゲット!
あややのとーちゃんさんブログ開設おめでとうございます。
ブログ更新、楽しく行きましょう。また遊びに参りますのでよろしくお願いします。
【2006/01/29 19:57】
URL | 趣味オヤジ #-[ 編集]


ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/empsa/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/empsa/?mode=edit&title=%8Eq%98A%82%EA%83%82%83f%83%89%81%5B%82%CC%93%FA%8F%ED%20&address=http%3A%2F%2Fayaryo%2Eblog48%2Efc2%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/empsa/?mail

【2006/01/29 22:01】
URL | みんなのプロフィール
#-[ 編集]


趣味おやじさん

一番カキコありがとうございます。
そちらのブログにも遊びに行きますのでよろしくお願いしま~す。
【2006/01/29 23:37】
URL | あややのとーちゃん@管理人 #rum7ywxQ[ 編集]

うげー!
残念・・・
私は3番目?ゲットですか?^^

ブログ開設おめでとうございます!^^
これから楽しみに拝見させていただきます^^/
【2006/01/30 00:15】
URL | たこちゃん #wpmRH4EQ[ 編集]

4番目ゲット
4番目ついでに追伸・・・
リンク貼らせていただきますね^^
【2006/01/30 00:16】
URL | たこちゃん #TL9DnwNw[ 編集]


おおお!!
通りすがりさん!!いいお部屋ですね♪
てか1/144デンドロ!!かっけぇ!!
あ 5番ゲッツです♪
【2006/01/30 00:47】
URL | akisaya #OARS9n6I[ 編集]


来ちゃいましたよ^^

ペガンが、、、
SEEDポーズっすね♪
【2006/01/30 12:24】
URL | Judas@休憩中 #KpkavK.6[ 編集]


たこちゃん
3・4番って~と、肝心な打順ですよねw
リンクサンクスです。
こちらからも、リンクさせてもらいますね。


akisayaさん
デンドロいいっすか?
買うときに、かなり勇気がいりましたよw
『プラモにこんな大枚はたいて良いものか・・・』と。
中のステイメンのみ部分塗装・墨入れしてますが、オーキスは完全素組みです。
そのうち墨入れ・・・のまま、数年放置状態(^^;

Judasさん
お~、我が弟よ・・・なんてね。
どもども、ってか、休憩中になってるし(笑)
アップできるファイルサイズの制限の影響で、かなり画質悪いんですよね・・・。
もうちょっと綺麗に掲載できるように検討中でございます。
もうしばらくお待ちくださいませ・・m(__)m

で、ペガンはSEEDを意識したわけでもなく、なんとなく・・・です。
ストライクはSEEDオープニングポーズにしてたんですが、ペガンとカブるので変更してみたり・・
【2006/01/30 18:09】
URL | あややのとーちゃん@管理人 #rum7ywxQ[ 編集]


ケロ7番手ゲット0(^▽^)0
要約作ってくれましたね、待ちどうしかったです。ブロク完成おめでとう御座います。フム通りすがりのガンプラおたくさんの工房は掃除がしやすそうですね、メタルラックはホコリが落ちやすいし。www
実は軍曹もこの前3480円の買っちゃいました・・・で今日休みなので組み立てました。
【2006/01/30 19:46】
URL | 軍曹 #-[ 編集]


3,4番バッターのたこちゃんです^^
ところで、お名前は・・・
「通りすがりのガンプラおたく」さんか
「あややのとーちゃん」さんか
「とーちゃん」さん^^か
なんてお呼びしたらいいですか?^^
【2006/01/30 21:07】
URL | たこちゃん #TL9DnwNw[ 編集]


ケロさん
いや、軍曹かw
ラッキーセブンですね。
いい事ありますように(^^

このスチールラックは、元々水槽用に3~4年前に購入した物です。
1階には道具類、2階に60cm水槽、3階には30cm小型水槽x2、屋上に照明器具用の蛍光灯数本って状態で。
昨年の引越しと同時に大き目の水槽を導入し、スチールラックは小物置き場になりました。
その後、塗装ブースの購入を検討するようになり『どこか最適な設置場所は無い物か・・・』で、今に至ります。
使い勝手はいいですよね。


たこちゃん
ん~・・・
もはや、通りすがりでは無くなってるので・・・
で、以前から2~3度、まりえもんさんとこで『あややのとーちゃん』を使ってたので、今回それにしました。
自分とこで『通りすがりの・・・』ってのもおかしな話ですからね~w
『あややのとーちゃん』じゃぁちと長い(?)っすよね?
『とーちゃん』だけになると・・・なんだかおっさんくさいなぁ(^^;
Judas@休憩中さんと同じく『アニキ』でもいいかな(笑)

まぁ、オレッチのことだとわかれば何でもいいです(笑)
【2006/01/30 22:44】
URL | あややのとーちゃん@管理人 #rum7ywxQ[ 編集]


では あややパパ中佐はいかが???
パパ少佐ん~(=0=;)どれが好いか迷っちゃうな~なるべく解りやすいのがいいですよね。

【2006/01/30 22:50】
URL | 軍曹 #-[ 編集]


わかりやすいってか、わからないと困りますよね(^^;
希望としては、軍曹より上の階級で(笑)
【2006/01/31 01:04】
URL | あややのとーちゃん@管理人 #rum7ywxQ[ 編集]

おめでとうございます☆
ブログ開設おめでとうございます!!スキンの色が黒でかなりクールですね(≧▽≦) 更新がんばってくださいね☆
ところで、通りすがりさんとあややのとおちゃんさんが同じ人だったことに驚きました!!
なんか呼び方の話題になってたんで、わたしも参加してみていいですか??(笑)「あややのとおちゃん」さんなんで☆ダディ☆はいかがですか!?かなりしぶい!!なのでわたしは☆ダディ☆って呼びますね!
【2006/01/31 10:01】
URL | marie #8x0KSdHI[ 編集]


じゃあ あやや・パパ准将では・・・
言いにくいのな・・・ あやや・パパ大佐か
ダディ大佐はいかが?ん好いかもw
軍曹の階級は 無いんですよ、軍曹はラクス様
を守るナイトですから。
エボリューションフリーダム略してエボフリに乗ってラクス様を一生守っていきたいと思います。
【2006/01/31 11:42】
URL | 軍曹 #-[ 編集]


ココだけの話
「軍曹」と聞くと「ケロロ」より、、、
「相良」がでてきてしまったり^^;

「通りすがり」だったから「あにき」と呼んでましたが、、、www
名有りになったんで、呼び方変えちゃいましょうかね(笑)

Zもとうとう最終ですし、3倍速くという願いをこめて
「パパ大尉」、、、語呂が悪いんでw
1年戦争に戻して「パパ大佐」、、、コレも・・・(笑)
もうちょい戻して「パパ少佐」と呼ばせてもらいましょうかねwww
【2006/01/31 12:02】
URL | Judas #KpkavK.6[ 編集]


まりえもんさんも来てくれたんですね。
ありがとう!!

で『あややのとーちゃん』=『通りすがりのガンプラおたく』に驚きました?
もともと、軍曹さんとこで『通りすがり・・』で一言コメントだけ残して消えるつもりだったんですよ。
のつもりが・・・
そこから更に、いろいろな人のブログへつながり・・・通りすがれなくなっちゃいまして。。
これが『縁』なんでしょうね。
このような出会いも大切にしなければ・・・と思う今日この頃であります(^^

で、呼び名・・・ダディですか・・・悪くはないですが・・・でも照れるなぁ(^^;

【2006/01/31 20:45】
URL | あややのとーちゃん@管理人 #rum7ywxQ[ 編集]


なにかいっぱい呼び名が出てきていますね^^
しかも気が付いたのですが、みなさん呼び方が違うのが面白いo^^o

そこで!
「アニキ」にしようと思ったのですが、違うよび方にして、私は「あやパパ」にします^^
むひひ^^
【2006/01/31 21:33】
URL | たこちゃん #-[ 編集]


パパっすか?

実は『パパ』『おとうさん』ってのが、自分のイメージに合わないんで、娘に『とーちゃん』って呼ばせてます。
最初は『おやじ』って呼ばせようか・・・なんて事も考えましたが、さすがに・・・ねぇ?
で、親子モデラーを目指してたり(笑)

将来的には、娘の『あやや』がこのサイトの主役になれば~なんて事も考えてたりします。
【2006/02/04 01:35】
URL | あややのとーちゃん@管理人 #rum7ywxQ[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://ayaryo.blog48.fc2.com/tb.php/2-d71c62fa
CALENDER
05 ⇔ 2017/06 ⇔ 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お小遣い稼ぎなら

プライズ・プライズ!

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセス解析



