ラジコン・ガンプラ製作、熱帯魚・海水魚飼育、天体観測、キャンプ、TVゲーム等、個人的な趣味の話題を中心に紹介。多くの方に見ていただきたいです。


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



報告!

...2006/03/07 13:45...

買ったのは

P1010400.jpg


これ。
ちょっと外箱はくたびれてますが、中身は問題ないし、安かったので良しとしましょう。

中を見た第一印象は・・・
今のガンプラのレベルの高さ。ってか、作りやすさ?
接着剤必須はもちろんの事、説明書が

P1010401.jpg


こんな感じ。
昔の300円ガンプラシリーズを思い出します。
ちょっと雑な感じ。

塗装説明欄は


P1010403.jpg


こんなん。
最近のガンプラでは考えられない、白黒です。
これで定価が4200円(税抜き)なので、一般MGキットと同等かそれ以上です。
キットかされた当時は定価1万以上だったとか。
数年前に価格改定されこの値段になったそうです。

あと、元のプラの色が、『白』じゃないんです。
ちょっと『青みがかった白』なんです。
『昔の300円ガンダムの色』と言えば、わかる方にはわかるかな?
素組みでは満足いく物が出来そうに無いです。
接着必要なキットだし、この際基本工作から塗装まで本格的に・・・
となると、エアブラシがいるなぁ・・・・
早く作りたいし・・・
どうしよう(^^;


追伸
ちょっと作りかけてみました。
うっ、手間がかかりそうだ・・・
普通に組むと、パーツがかみ合いません。
ヤスリ、デザインナイフを使って削ってやらないと隙間だらけです。
『素組みでは満足いく物が出来そうに無い』と書きましたが『素組みは出来そうに無い』って方が正解かも(^^;
頭文字D風に表現すれば『F.S.Sのキットはモデラーを育てる』ってw
最近の出来の良いガンプラしか作った事の無い方々には少々難しいかもしれません。





羨ましいwww
へ~之買ったんだ、いいな~軍曹も・・・
アカン!で~やっぱ軍曹は・い・いら・・ない・・・欲しいよ~でもお金貯めなきゃ>w<
【2006/03/07 22:07】
URL | 軍曹 #-[ 編集]


送料・振り込み手数料込みで計算しても2800円。
軍曹って結構ガンプラ買ってるでしょ?
ちょっと我慢すれば余裕で買えるよ。
上に書いたように、MGキットより同じか安いくらいの値段かと。
【2006/03/07 22:12】
URL | あややのとーちゃん@管理人 #rum7ywxQ[ 編集]


こ、これは・・・!
FFSの名前は聞いたことあります。内容はよく分りません^^;
が!!
そそられる内容ですね!
記事を見たらゾクッっとしました^^

今のガンプラは簡単ですから、私でも綺麗に出来ますけど、このFFSはちゃんと作らないと綺麗に出来ないんでしょうね。でも、作りがいがありそうですね^^

こういうプラモをじっくり時間をかけて作ってみたいですが、技術が追いつかないですからね~^^; あやぱぱさんのいわれる通り私には難しいかな~><

っということは・・・
あやぱぱさんのこれからの作成日記が楽しみです^^/
【2006/03/08 13:33】
URL | たこちゃん #-[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://ayaryo.blog48.fc2.com/tb.php/16-45b0b597
CALENDER
10 ⇔ 2017/11 ⇔ 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お小遣い稼ぎなら

プライズ・プライズ!

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセス解析



