ラジコン・ガンプラ製作、熱帯魚・海水魚飼育、天体観測、キャンプ、TVゲーム等、個人的な趣味の話題を中心に紹介。多くの方に見ていただきたいです。


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



昨日の話・・

...2006/07/29 15:38...

昨日は休日(土日は仕事ですよ・・・)でしたので、子供連れて『光滝寺キャンプ場(河内長野)』に行って参りました。
キャンプではなく、日帰り川遊びで。

駐車場は一日1000円。
環境設備費(?)として1人100円。
合計1400円でした。

現地到着は14時頃。
子供(6歳娘)はいきなり水着で川へ突入!
『つめたっ!!』
マジで冷たい!でも、気持ちいい(^^

その川を上流へ進んでいくと、突き当たりは大きな滝でした。
『おぉ~、すげぇ~』
そこでも多くの子供たちが泳いでます。
その周辺は、木が生い茂っていて日が差しません。
なので・・・・・・寒い・・・・冷たい・・・・

ふとうちの子を見るとブルブル・・・震えてます(^^;
寒いし戻ろう。
って事で、元来た下流のほうへ移動。

車で20分程度の近場なんですが、こんなに涼しいとは・・・
日陰で座ってると肌寒いくらい。
『歩いて来れる距離なら毎日来るなぁ』と嫁さんが。

川は浅めで、泳ぐにはちょっときつそう。
でも、小さな子供が遊ぶには良さそう。

かなり疲れましたが子供たちも喜んでたので、それだけで良かったなぁ~と(^^


その後・・・

夕食はクラ(回転すし)へ。
なぜか支払いさせられました(;_;
その後更に31(アイスクリーム)へ。
そこでも支払いさせられました・・・

へ?なんで??と思ってる間に5000円ほど使わされましたとさ・・


川遊びの為画像無しです。
デジカメ・携帯が壊れるとまずいので。

次回はテント持って泊まりで行きたいですね。





MG F91 発売されましたね~

...2006/07/28 00:37...

現物見てきました(とは言ってもパッケージのみですが・・・)。
びみょ~です。
が、まぁ納得できるレベルの出来だと思います。
2割引きで2700円程度。
即買い・・・・そうになりましたが、ぐっと我慢しました。
今製作中のバルキリーももう少しかかりそうだし、慌てて買わなくても初回特典とか付いてるわけでもないし。

そのうち買います(^^





DSブラウザー 買ってみた。

...2006/07/25 16:18...

予約注文していたDSブラウザーが本日届きました。
旧DS用とライト用があります。
これは、メモリー拡張カートリッジなるもののサイズが違うだけで、内容は同じ物のようです。
ライト用のカートリッジはライト専用。
旧DS用のはどちらでも仕様が可能。
ただし、ライトで使用すれば・・・・・はみ出ます(^^;


で、早速使ってみました。

P1010710.jpg


こんな感じ。
実際の画面はもっと綺麗です。
画面幅の都合上、本来のページとは違った表示のされ方をします。
ちらっと使っただけなので良くわかってませんが、これから遊んでみます。

って、元々、嫁さんの『オークションとか見たいのに、パソコンの前でプラモ作ってたりするから使われへん!』の一言から購入に踏み切った商品ですのでおいらが使う事はあまり無いと思われますが・・・

子供と嫁さんが使う旧DSが、現在修理のためにニンテンドウ行きになってまして、手元に無いんですよ。
なので、今のうちだけおいらが・・・・






今日のバルキリー

...2006/07/23 16:13...

今日は休みではなく、仕事ですよ。。

とはいえ、暇でしたので、早々と切り上げて帰ってきました。

って事で、ちょっと更新。

P1010706.jpg


戦闘機らしい形にはなってますがまだまだですね。。

P1010707.jpg


次は主翼部アップ

P1010708.jpg


数えてみましたら、片翼だけでデカール15枚です。
左右で30枚・・・

P1010709.jpg


正面画像、キャノピー取り外し状態。
キャノピーも接着です。

このキット、パイロットが付属しないんですよ。
なんか物足りない・・・
で、調べてみたら1/72ウェポンセットなるキットがあるようで。
その中にパイロットがいるみたいです。
買おうかどうか検討中。
買ったところで、そんなちっこいパイロットの塗装をする自信はありませんが(^^;

そんなわけで、キャノピーは未だ取り付けておりません。

ここから先の製作には、合わせ目消しが必要な箇所が多分に含まれますので、次回の更新はいつになるかわかりません(爆)





間もなくMG F91登場

...2006/07/18 01:34...

どうやら7月29日発売のようです。
イープラさんとこで、商品画像が出てました。
以前発見したのと違う画像。
そちらで見る限りでは、思ったほど馬面では無いようです。
個人的に許せる範囲。
しかし、現物を見るまでは購入決定はしませんよ。
多分買うけど。。

そうそう、アクセスログを調べてみましたところ『MG F91 発売日』の検索でHITしてMYブログに来ていただいてる方が、非常に多いようです。
皆さんF91のMG化には興味がおありのようで。

できれば足跡の一つも残していって欲しいなぁ・・





バルキリー いきなり完成報告!?

...2006/07/11 18:01...

久しぶりにプラモネタです。

では早速

P1010700.jpg

機種部分アップ。
シートにマスキングテープがかぶってる状態です。
新車納入みたい(笑)
こいつもレッド同様、後ハメ困難ですね。


では次。

P1010701.jpg

シートが現れましたよ!

はい、次

P1010702.jpg

モニターパネル(?)
細かいですが、一生懸命塗りました。。






なワケナイデス。
こんなの塗れません。
デカールですよ。

次っ!

P1010703.jpg

キャノピー取り付け。

う~ん、かっこえ~の~(^^

続いていってみましょ~

P1010704.jpg


っと、以上であります(--;

機首部しかできておりません。
一日に作業できる時間が非常に少ないので・・・
しかし、MGガンプラなんかより、はるかにパーツ数が少ないので、良い感じですすめられるような気がします。

組み立て・塗装より、デカール貼りが・・・・・
細かいの多すぎ(^^;





デスノート 間もなく読破!

...2006/07/09 01:43...

先日、和歌山県でフリマがあるので連れてって・・・と要望があり、行ってきました。
帰り道本屋を発見し、ちと立ち寄ってみました。
そこで1巻を発見。

田舎の方ではあまり売れてないのか?
2巻以降はうちの近所でも確認できてるので、とりあえず1巻だけ購入。
以前に2巻及び6~8巻は購入済み。(古本)
読み始め・・・・

漫画の癖に、活字がめちゃ多い!
一冊読むのに結構時間がかかります。
それに、疲れるので続けて読めません。
2巻まで読み終わるまでに、古本屋に通いつめ・・・・
全巻揃いましたよ!
12巻は発売したばかりなので、もちろん新刊。
最初は『いやぁ~、キラとLの裏の裏、そのまた更に裏・・・の探りあいが面白い!』と思って読んでおりましたが、途中からだれてきますね。
ちょっと話引っ張りすぎ?な感じがします。
連載開始時には、ここまで長引くつもりはしていなかったのでは無いか?とさえ思えます。

まぁ、人それぞれ感じ方は違うでしょうが・・・

とにかく、残すところ最終巻のみとなりました。
今から読むか・・・・途中で寝てしまいそうですが(^^;





アルテコパテの使用感

...2006/07/05 23:57...

どこかのサイト(ブログだったかな?)で、合わせ目消しにアルテコパテが良い・・・様な記載がありましたので試してみました。

もちろん『バルキリー』で。
製作開始しましたので。

で、経過。

まず、商品内容は、HGパウダーとHG液。
この二つを混合する事で硬化がはじまります。
説明書によれば、盛り付け可能時間は2~4分。

マゼマゼ・・・・ムム、、とろみが出た(笑)。
早くせねば・・・
塗り塗り・・・・うわ!もう固まってる!!
途中なのに・・・
早く固まれば作業がはかどるかと思って使ってみたのですが、、、早すぎる!
おいらの作業の段取りが悪いだけなのか、慣れてないから仕方ないのか・・・
今のままでは使い物になりません。
せっかく見つけたバルキリーを実験台にして失敗するのは惜しいので、今回はアルテコ封印します。

次回、MGガンプラで使ってみたいと思います。(合わせ目消し箇所が少ない上に目立たない部分)





MG F91 発売日決定?

...2006/07/04 01:44...

ネットで検索してみたら

7月25日

と。

これ、確定なのでしょうか?

恐らくそうなのでしょう。

買うか・・・・どうしようか・・・・

とりあえず15日に、小遣いちゃんと貰えてから考えよう(^^;





プラモ作れません(;_;

...2006/07/03 00:49...

7月1日から、うちの嫁さんがアルバイトに行き始めました。
18時~22時まで。
帰宅は22時半頃。
おいらは仕事から帰ると子守です。
今までは、夕方帰宅後~食事まで、入浴後~寝るまで・・・・と、チョコチョコっと時間があったわけですが、これからは23時~くらいしかできません。
さすがにその時間から製作開始・・・な気分にもなれず・・・
短期で、8月初旬までだとか。
それまで我慢するかなぁ。。。










CALENDER
06 ⇔ 2006/07 ⇔ 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
お小遣い稼ぎなら

プライズ・プライズ!

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセス解析



