ラジコン・ガンプラ製作、熱帯魚・海水魚飼育、天体観測、キャンプ、TVゲーム等、個人的な趣味の話題を中心に紹介。多くの方に見ていただきたいです。

スポンサーサイト

...--/--/-- --:--...

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



みなさんご存知(?)デスノート。

...2006/06/26 02:20...

今日は、デスノートについて少々・・・

映画化されましたね。
原作は週刊少年ジャンプに連載されてたんです。
で、今まで読んだことは無かったんですが、あまりにも映画の評価が高いようなので、原作を読んでみようと行きつけの古本屋にGO!

あれ?無いぞ??一冊も???
う~ん、同じ事を考える人が世の中には多いのか・・・

その後一週間、通りがかりにある本屋数件まわりました。
どこにもありません。
売れに売れまくっていると本格的に実感しました。

しかし、読みたい気持ちが高まっているので、もー止まりません。
『しょーがないから新刊で買うか・・・』と、近所の本屋へ。
2件まわりましたがどちらにも一冊も無し・・・・

そんなに売れてるのか?

う~ん・・・・
かくなる上はオークションで。。。

ん?んん?

1~11巻セットで?いくら?ん?




5000円超えてんじゃね~か!



送料・振り込み手数料なんか考えると、6000円超え。
一冊400円程のものが、11冊セットで・・・・

バカバカしくておいらには払えません。
別にプレミア物ってわけでもないのに、そんな金出して買う輩が多数いるわけで。
高く売れるもんだから、転売目的で本屋(古本含む)で買い占め等する輩も発生するのではないか?
本当に読みたい人だけが、普通に購入しているのであればこんな状況にはならないのではないでしょうか?
変なところで需要と供給のバランスがとれちゃってるんですよ。

不当な価格で出回っている商品を、みんなが買わないようにすれば正当な価格に戻るのでしょうが・・・・無理ですよねぇ(^^;




おいらは、購入を諦めました・・

スポンサーサイト









CALENDER
05 ⇔ 2006/06 ⇔ 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お小遣い稼ぎなら

プライズ・プライズ!

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセス解析



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。