ラジコン・ガンプラ製作、熱帯魚・海水魚飼育、天体観測、キャンプ、TVゲーム等、個人的な趣味の話題を中心に紹介。多くの方に見ていただきたいです。


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



レッドミラージュ 完成!

...2006/06/28 21:51...

昨日に引き続き、本日も2度目の更新。
とりあえず(?)完成とします。


P1010699.jpg

(C)TOYSPRESS

前回の画像との違いは、左腕が自作パーツにより取り付けされた事、各部のデカールを貼り付けた事です。
あとは、右スネの赤ラインのみを残しているのですが、塗装ですまそうか・・・・・でも、他の赤と似たような色が表現できるだろうか・・・

自信がないので、一旦放置してます。
機会をみて、デカール取り寄せか塗装かしたいと思います。

って言いながら、永久に放置されてたりして(^^;


画像もきちんと撮影しなおしたいのですが、間接がゆるい・後ろに重心がかかりすぎてバランスとりにくいetc・・・
の様な状況で、動かすのが嫌なんです。
皆の衆、これで我慢してくれたまえよ!(笑)






レッドミラージュ 紛失パーツ自作

...2006/06/28 18:28...

やはり、捜索しても発見できず。
注文すると1500円ほどかかる・・・

なので、作ってみました。

P1010690.jpg


これが紛失したパーツ。
左右一個ずつあるうちの片方です。

で、自作パーツとの比較。
P1010691.jpg

P1010692.jpg

P1010693.jpg

P1010694.jpg


取り付けた状態
P1010695.jpg

こちら純正部品

P1010696.jpg

自作部品。

差込部は、問題の無い範囲で長めにしてあります。
後から短く加工するのは簡単ですが、延長はちょっと・・・なので。

ベースは1.0mmプラ版と5mm・3mmのプラ棒。
盛りパテで造型。
削りだし・・・・む・ムズい・・・・
あ~でもない、こ~でもない・・・と削って出来たのがこのパーツ。
まだまだ納得のいくレベルではないんですが、これ以上削ると収拾つかなくなる・・・・・なので、この辺で妥協しました。
おいらの技術では、もはやこれが限界!

元々目立つ部分ではないので、これでもいいかな・・と(^^;

ただ今、完成したパーツを塗装中。
完成図は次回掲載で。





引き続き、デスノート探し・・・

...2006/06/27 15:02...

本日は、記事が長くなるので2分割。

本日仕事が暇なので、通り道にある古本屋を回ってきました。

一件目。
発見!しかし6~8巻のみ。
とりあえず購入。
ん?古本なのに1冊300円?ちと高い気もするが、まぁ良しとしましょう。

2件目。
・・・・無し・・・・

最後、3件目。
おっ!2巻のみ発見。
こちらも購入。
1巻がないと、読み始められない・・・

次、その地域で一番大きい本屋(古本屋じゃない)。
おっ!平積みでデスノートがいっぱい!
やっぱあるとこにはあるんだなぁ。

え~っと、、、、、あれ?一巻だけない!他は揃ってるのに!
やはり、一巻から読み初めって事で、最初に売り切れるのでしょう。
今日のところは一巻は諦め。しばらくは『つんどく』です。


ここから話は変わりますが・・・
3件目に行った古本屋は、プラモも扱ってるんです。
入り口には『中古プラモ大量入荷!』の張り紙が。
店内を見ると、いつもと変わった様子も無く、中古棚もいつもと同じ?
『特にかわってないやん・・・』と思いつつ物色。
『おっ!旧キットの1/100F91発見!これは買いだ!』
定価1400円が840円。
うむ、まずまずお買い得。

いざレジへ!
ん?
この棚の隙間から見え隠れするのは・・・もしやっ!?
棚の奥に積まれ、中古ガンプラで隠されるように置かれていました。
前のガンプラをかきわけ・・・・
見つけました!

P1010687.jpg


箱はボロボロですが、定価2000円が1050円に。
他にもいくつかバルキリーシリーズがありましたが、迷わずスーパーバルキリーにしました。
これが欲しかったんですよ。

F91とバルキリー・・・二つで2000円弱・・・・あぁ・・・どうしよう・・・
迷う事3分。
F91は再販予定があるし、MGも出る事だし、慌てて買う事も無いか。
小遣いも限られてるし(^^;

ってわけでゲットしました。

次回作は、バルキリーかMGフリーダムか・・・
レッドでかなり手間隙かけたので、さくっと作れるフリーダムが先かな?
ご期待ください。(あんまし期待しないで~)





レッドミラージュ経過(?)報告

...2006/06/27 14:54...

ベイル(盾)の完成です。

P1010678.jpg




P1010679.jpg



P1010681.jpg




P1010682.jpg

腕にマウントした状態。
うわっ、ぼけてる・・・


で、本体状況を少々。

P1010683.jpg

P1010685.jpg

P1010686.jpg



現状でできるのは、デカールを数箇所はるのみとなりました。
やっとここまで・・・・長かった・・・・

最後デカール貼りとパーツ探し(ほとんど諦めてますが)がんばります。


(C)TOYSPRESS






みなさんご存知(?)デスノート。

...2006/06/26 02:20...

今日は、デスノートについて少々・・・

映画化されましたね。
原作は週刊少年ジャンプに連載されてたんです。
で、今まで読んだことは無かったんですが、あまりにも映画の評価が高いようなので、原作を読んでみようと行きつけの古本屋にGO!

あれ?無いぞ??一冊も???
う~ん、同じ事を考える人が世の中には多いのか・・・

その後一週間、通りがかりにある本屋数件まわりました。
どこにもありません。
売れに売れまくっていると本格的に実感しました。

しかし、読みたい気持ちが高まっているので、もー止まりません。
『しょーがないから新刊で買うか・・・』と、近所の本屋へ。
2件まわりましたがどちらにも一冊も無し・・・・

そんなに売れてるのか?

う~ん・・・・
かくなる上はオークションで。。。

ん?んん?

1~11巻セットで?いくら?ん?




5000円超えてんじゃね~か!



送料・振り込み手数料なんか考えると、6000円超え。
一冊400円程のものが、11冊セットで・・・・

バカバカしくておいらには払えません。
別にプレミア物ってわけでもないのに、そんな金出して買う輩が多数いるわけで。
高く売れるもんだから、転売目的で本屋(古本含む)で買い占め等する輩も発生するのではないか?
本当に読みたい人だけが、普通に購入しているのであればこんな状況にはならないのではないでしょうか?
変なところで需要と供給のバランスがとれちゃってるんですよ。

不当な価格で出回っている商品を、みんなが買わないようにすれば正当な価格に戻るのでしょうが・・・・無理ですよねぇ(^^;




おいらは、購入を諦めました・・





ウミホタルツアー(?)結果発表

...2006/06/25 02:21...

あ~、眠い・・・


その後、現場に午前2時半着。
周囲には街灯も無く、曇り空の為本当に真っ暗です。

コ・・・コワイ(>_<)
夜の海って本当に不気味です。
友達なんかと数人で花火でも・・・・ってわけではなく、一人ですからなお怖い・・・

なんとか仕掛けを設置、1時間程放置。。。
その間、車内で待機。


DSで遊んでようか・・・・



ん?・・・・んん!!?
バッテリー切れでござる・・・

後部座席に降ろし忘れのDVDが数枚。
その中にF91があるではないか!

ちょうど良いので車内鑑賞会(一人で)

4時前

そろそろ上げるか・・・
と、またも真っ暗な海へ。
期待しながら引き上げました。

収穫は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




無し。。何にも無し(;_;
まぁ、こんな結果は予想していたので、もう帰ろう。

車へ。
バケツ積み込み。
ん?バケツの中に何か・・・・
ん?・・・・ギョッ!?
ゴキブリ!!!!


まぁ、わかる人にはわかるでしょうけど、ゴキブリではなくフナムシですね。
おいらからしたら、フナムシもゴキブリも一緒に見えるのだよ(^^;

で、帰り道はF91を再生したまま走行。
自宅到着時にちょうどエンディングでしたとさ。

時間は5時過ぎでした。

その後、おなかが減ってたので軽くお菓子&お茶。
寝たのは6時半頃。

あ~、昼まで寝よう・・・・


9時半。

ピンポーン。。。ピンポーン。。。。

宅急便で~す。
通販で注文していた携帯が届いたようです。
今まで使ってたのが壊れたんで機種変です。
佐川急便なんですが、いつもは昼過ぎくらいにくるのに、こんな日に限って・・・・


おっと、続きは携帯機種変更編にて。
近日公開(笑)





ウミホタル探索

...2006/06/24 00:47...

明日は休みなので、これからウミホタルの探索に行ってきます。
採取できるかどうかはわかりませんが・・・・

でわでわ~





予告どおりレッドミラージュ画像掲載

...2006/06/16 23:16...

完成ではありませんが・・・・

まずこちらから。

P1010672.jpg



反対側

P1010673.jpg


で、装備したとこ・・・・と思ったんですが、ちっとばかし画像に不具合がありました。
映ってはいけないものが・・・・・

なので撮影しなおします。
ただ今デジカメ充電中のため、しばしお待ちください。

                        (C)TOYSPRESS





レッドミラージュ 経過報告

...2006/06/16 02:33...

フレームランチャー完成しました。
とりあえず報告まで。
画像は明日か明後日には掲載できるかと思います。

しばしお待ちを。。





引き続き F91

...2006/06/13 02:38...

画像ちょいっと借りてきましたので。

まずはノーマル1/100。
昔作って気に入ってた奴です。

f91.jpg


お~、これこれ。

続いて、来月発売予定のMG1/100。

2006_07_MG_F91.jpg


どうでしょう?
画像が小さいので比較し辛いかも知れませんが。
この顔はちょっと・・・・
頭だけノーマル1/100のが欲しいです。





MG F91 について。

...2006/06/10 01:27...

え~,ちょっと購入意欲が薄れてます。
ググってみた結果、いくつかMGキットの画像を見つける事ができました。

ん~~~~~。。。
ちょっとダサくない?
昔の1/100キットってこんなんだったっけか?
もっとカッコ良かったように思うのだが・・・・

で、通常1/100キットも7月に再販の予定らしい。
そちらの画像も見つける事が出来た。

ムムム・・・やっぱ、カッコいいよ!
MGじゃない方が!

おいら的にはMGの方がダサい。
比較してみると面長すぎて、馬面になっているような印象を受けます。
値段は倍ほど違います。
なんか、MGで買う価値を見出せません。
頭部の改修なんて技術もありません。

再販予定の1/100F91の方を買おうかな。
安いし(^^


そうそう、レッドミラージュのフレームランチャーはただ今製作中。
パーツの反りが酷く、接着に一苦労。
なんとか貼り合わせても、ズレが生じていて、合わせ目消しに一苦労。
製作開始から4時間ほど経過しましたが、未だ塗装にすすめず。
表面処理中であります・・・(^^;





レッドミラージュ リザーブユニット完成

...2006/06/06 21:51...

リザーブユニット(バックパック)の完成報告です。
で、製作過程でちょっと遊んで(?)みました。
遊びって言っても悪ふざけではないですよ!

では早速。

こちら
P1010662.jpg

マスキングしてますね~

P1010664.jpg

こんなん。

続いて

P1010665.jpg


ちょっとわかりにくいですが、マスキングしてシルバー吹いたところ。

で、第一弾剥離!
P1010666.jpg

続いて第二段!

P1010667.jpg

P1010668.jpg

パーツのシリンダーらしき部分を塗り分けてみました。

え?ただの塗り分けで遊びじゃないって?
まぁ、続きをご覧ください。


組み立て後

P1010670.jpg





P1010669.jpg



わかります?
組み立ててしまうと、ほとんど見えない部分なんですよ。
アップ画像で見ればわかるように、合わせ目消しも手抜きです。
現物では画像ほど合わせ目は目立ちませんが・・・・

これを本体に背負わせると、更に見えなくなるわけです。

こーゆー事なんですね。
合わせ目消しさえ手抜きするような部分を丁寧に塗り分け・・・はっきりいって、あんまし意味無いんです。

では、最後に

P1010671.jpg


フレイムランチャー仮組。
後ろのはサイズ比較にFMVの純正キーボード。
ほぼ同じ長さですね。
ながっ!

そうそう、背負わせると自立できなくなるので、まだ写真撮ってません。
フレイムランチャーが完成する頃にUP予定。






レッドミラージュ製作記 13 だと思う

...2006/06/03 21:44...

ただただ黙々と製作しておりましたが、ちょっとだけ画像up

P1010657.jpg


バックパック。マスキング状態。

で、ぺりぺり~っと。


P1010658.jpg


こんな感じ。
まぁ、これだけなんですが、マスキングしての塗装もそろそろ終わりの様なので写真撮ってみたわけです。

でわでわ、続きがんばりますよ!




追記
他に塗装終わってるパーツを付けてみた。


P1010660.jpg



P1010661.jpg


横の『D(?)』の赤は、マスキングによる塗り分けです。
パーツが小さいので指先プルプルでしたよ(笑)

これが、バックパックの上半分です。
残りは2~3日中に完成予定(バックパックのみですよ!)






ガイアノーツ色々

...2006/06/03 19:03...

金曜日早朝(3:30頃)、イープラ(まりえもんさんとこ)に注文した商品が届きました。

残念ながら、プラモじゃないです。お金ないし・・・・

ガイアノーツ
 エアーブラシ用薄め液 1000ml+50ml
 ツールウォッシュ 400ml
 蛍光ブルー

後は、塗装ブース用のフィルターとか。
金欠なわけですが、これらが無いとLEDの製作が進められないので、かなり無理しました。
近所の店では売ってないので助かります。
おまけに速いし。

で、今までクレオスのMrカラーシリーズの薄め液・ツールクリーナー等使用していたわけですが、何故ガイアノーツにしたのか・・・・

それはズバリ・・・・


安いから!

です。
以前購入したEX-ホワイトがかなり良かったので、ガイアノーツを信用しきっちゃってます。
まだ使ってないので、追々レポートします。


蛍光ブルーを買った理由?
イープラの商品説明欄に『モデラーが待ち望んでいた色です。使用例としてはシルバーやホワイトを下地にしてエアーブラシで塗装することで今までにない色が表現されます。蛍光色なのでブラックライトに照らされれば青白く光ります。』って書いてまして。
ちょっと試してみようかと。
積みプラになってるMGフリーダムの青部分に使用したらどうなるのか・・・なんて思ったり。

使うかどうかは未定。










CALENDER
05 ⇔ 2006/06 ⇔ 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お小遣い稼ぎなら

プライズ・プライズ!

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセス解析



