ラジコン・ガンプラ製作、熱帯魚・海水魚飼育、天体観測、キャンプ、TVゲーム等、個人的な趣味の話題を中心に紹介。多くの方に見ていただきたいです。

スポンサーサイト

...--/--/-- --:--...

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



塗装開始

...2006/03/15 22:55...

ぼちぼちと、レッドミラージュの塗装してます。
変則的ではありますが・・・
プラモ作るのに、ここまでするのは数年(以上?)ぶりなので、段取り悪いです(^^;
なので、仮組みの状態から一度全分解して塗装・・・ではなく、現段階では頭部と右腕。
これだけバラして合わせ目消し・ヒケ処理のあとサフ吹いて塗装。
これが終われば左腕→胸部→腰周り→足と進む予定です。

今、頭と右腕の塗装段階なわけですが、ここまでで問題発生!
下地にベースグレーMAXを使用(以前使っていた残り)したんです。
これは、サーフェーサーの様なグレーではなく、黒に近いんです。
MAX塗りに適しています。
今回は、MAX塗りにするつもりは無かった(ベタ塗り・パールコート予定)んですが『まぁ大丈夫だろう・・・』って事で使ったところ、白塗りすると、どうしても透けてしまう!!
何重にも重ねてみましたが、エッジの部分がどうしても・・・
あぁ。。先が思いやられる(;_;
って事で、ここから先は普通のサフでいきます。
色の違いが目立たないといいんだけど・・・
最悪、パーツ取り寄せて作り直し?

技術的に未熟なせいもあります。。もちろん。。
『こんな風に塗ればいいぞっ!』なんてコメントもお待ちしております。


FFⅩⅡゲットです!


スポンサーサイト









CALENDER
02 ⇔ 2006/03 ⇔ 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
お小遣い稼ぎなら

プライズ・プライズ!

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセス解析



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。